カンパーニャ本店

カンパーニャ本店
カンパーニャ本店

JR「取手」駅より車で10分。守谷方面へと向かう「ふれあい道路」にお店を構えるイタリアンレストラン「カンパーニャ本店」。2004(平成20)年のオープンより気兼ねなくくつろぎながら食事ができる場所として多くのファンに親しまれている。2012(平成24)年6月からは年中無休の営業を開始し、平日も多くの地元客で賑わう地域を代表する名店だ。

店内へと足を踏み入れると、入口すぐの場所に飾られている多くの写真に目が留まった。結婚式の2次会や地元幼稚園の誕生日パーティーで賑わう様子など、地域に根ざしたお店ならではのイベントが多く開催されているようだ。

カンパーニャ本店 店内
カンパーニャ本店 店内

店内には1階と2階をあわせ84席ものテーブル席が設けられ、人数や用途に応じたさまざまなシーンでの利用にもすぐれている。2階の天井まで吹き抜けになっているのも特徴で、多くの人で賑わう週末もおたがいの話し声がまったく気にならないほどの開放的な空間になっている。特に小さな子どもを連れたファミリーにとっては気兼ねなく食事ができるお店として貴重な存在だろう。

ピッツァセット
ピッツァセット

同店おすすめの400℃の薪窯で焼くピッツァをご用意いただいたが、注文を受けてから生地をのばして丁寧に焼き上げるためテーブルに運ばれて来た時の香ばしい食感は一度食べたら忘れられない。ランチタイムには前菜、デザート、ドリンクとセットになった「ピッツァコース」(1,575円)もおすすめで、直径30cmはあろうかというピッツァの大きさにも大満足。11時の開店より休憩時間を設けず営業しているため、食後のティータイムも時間を気にせずゆったり過ごすことができるのも嬉しいサービスだ。

子どもの誕生日や家族の記念日などの食事にも好評で、パスタ、ピッツァ、肉料理がそれぞれ楽しめるコース料理が2,000円/人からとリーズナブルかつ充実した内容だ。3日前までの予約で5号(2,500円)から7号までのバースデーケーキも用意してもらえるようで、思い出に残るひとときを過ごせそうだ。

ケーキセット
ケーキセット

また自宅で食事をしたい方には「お持ち帰りピッツァ」のサービスもあるのでぜひ利用したい。直径30cm、生地125gのピッツァが699円(箱代別途プラス52円)からとリーズナブルなうえ15種類もの豊富なラインナップも評判のようだ。プラス300円で生地の厚いナポリ風のピッツァにもアレンジできるようで、事前に電話注文をして来店すれば待ち時間無くテイクアウトできるのも便利だ。

その他にも毎週木曜日に実施されている「PIZZA DAY」には、17時以降に限り11種のピッツァがワンコイン(500円)で提供されることや、レジ横にある直径30cmのミックスピッツァもワンコイン(500円)でテイクアウトできるなど、来店した人のみぞ知るサービスもありぜひ一度足を運んでみたい。週末は駐車場利用で渋滞ができることも多く、車で来店する際は事前の予約と同時に駐車スペースの確保もあらかじめ予定しておきたい。

カンパーニャ本店
所在地:茨城県取手市野々井1582-3 
電話番号:0297-78-7689
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
http://www.campagna.co.jp/



PAGE
TOP