キッチンリゾート ソヌーテ

キッチンリゾート ソヌーテ
キッチンリゾート ソヌーテ

土浦学園通り近くにあり、夜になるとロマンチックな灯りの演出でひときわ目を引くアジアンレストラン「ソヌーテ」は、地元のカップルやOL層を中心に人気の店。その秘密は隅々までアジアンリゾート風に徹したゴージャスな雰囲気にあるようだが、それだけではなさそうだ。今回はこの店のさらなる人気の理由に迫ってみよう。

キッチンリゾート ソヌーテ
キッチンリゾート ソヌーテ

美味しいものを美味しく食べるには、「五感で味わうこと」がとても重要だということはよく聞く話。しかし全国展開のお店などでは、どうしても無難なインテリア、万人受けするサービスという形に収まってしまう。その結果、特に斬新さや新鮮味を感じることもなく、美味しいメニューでも淡々と食べ進んでしまい、印象に残りづらいものとなってしまう。

「ソヌーテ」が人気である理由のひとつは、「非日常感」を徹底的に演出しており、その空間で過ごす時間全体を、印象的なものとしている点だ。

キッチンリゾート ソヌーテ
キッチンリゾート ソヌーテ

昼間でも店内に入ると、ぐっと暗くライトダウンされており、異世界に来たような印象を覚える。客席に通されると、背もたれの高い編み込みの椅子と円卓の席。まさに店名に冠している通り、「リゾート」に来たような感覚だ。BGMも南国音楽をチョイスしており、忙しい時なのに、なぜか落ち着いてもいいような、不思議な気分になってしまう。外回りのビジネスマンが独りで訪れることもあるそうだが、それもどことなく納得。雰囲気作りが徹底しているため、ここでは気分の切り替えがいとも簡単に可能なのだ。

店内は大きく分けて2つのホールがあり、天候の良い日にはテラス席も開放される。店内全域でペット同伴可能というのも、ほかの店にはまず見られないユニークな点だ。赤ちゃんや車椅子にも対応しており、大人の雰囲気を漂わす店だが、実際にはとても守備範囲が広い。
 

1 2 


PAGE
TOP