レストラン アキュイ

JR「大宮」駅からバスで10分程度にある、複合施設「三橋の森」。メインは結婚式場だが、レストランやカフェ、保育園、カルチャースクールを併設している。結婚式の1日から始まる新たな人生をトータルにサポートする施設だ。

三橋の森外観

そのなかで、レストランウエディングのパーティー会場「ペルショワール」がプロデュースしているフレンチレストランが「アキュイ」である。同店は、結婚式に訪れる人だけでなく、地域の人にも普段利用ができ、美味しい料理やワインを味わえるレストランとしても親しまれている。

レストラン アキュイ

店名の「アキュイ」とは、“ようこそ”、“歓迎”、“ふるさと”、“我が家”という意味がある。ウエディングのフレンチを手がけるシェフたちが、伝統的なフランス料理の技法を大切にしながら、気どらないスタイルで季節の素材を活かしたオリジナルメニューを提供している。

アキュイ

シェフ自慢の地元有機野菜を中心としたメニューで、もちろん魚貝類や肉料理、ワインの取り揃えも充実している。営業時間はウィークデーのランチタイムで、 1,890円~3,500円までの選べる4つのコースが用意されている。デザートはパティシエの特製のもの。グラスワインは525円からと比較的リーズナブルだ。

緑に囲まれた森の公園内にあり、窓の外には美しい庭が広がる眺望も魅力だ。三橋エリアを訪れる際には、ぜひ「アキュイ」に足を運んでみてはいかがだろう。(※事前予約がベター。)

(価格・コースなどは取材当時のもので、変更の場合があります。)

レストラン アキュイ
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331 ペルショワール内
電話番号:048-640-2532
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:火・土・日曜日、祝日 ※不定休(営業日はお問い合わせください)
http://la-clairiere.jp/cafe/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%..



PAGE
TOP