春夏秋亭

国道105号線から七里総合公園へと入った、その少し先。のどかな田園エリアの一角に、「春夏秋亭」はある。
四季折々の味覚と真心こめたもてなしで知られる、七里を代表する懐石料理店だ。冠婚葬祭の会食や宴席はもちろん、家族や友人同士でゆったり過ごしたい時に訪れるという人も多い。

彩り鮮やかな懐石料理
彩り鮮やかな懐石料理

気鋭の板長がつくる料理の数々は、和の伝統を守りつつも、モダンな華やかさを併せ持つのが特徴。その日一番美味な素材だけを仕入れ、“一味一心”をテーマに、一皿ごとに心と彩りを込めていく。
また特別な日にふさわしいコース料理のほか、気軽に楽しめるセットメニューの種類が豊富なのも春夏秋亭の魅力のひとつ。ランチタイムには日替わりのコースメニューを楽しめるとあり、店内はいつも大盛況だ。

そして春夏秋亭にきたなら、ぜひ食べてほしいのがこだわりの鮮魚料理。店で熟成させた天然の本マグロは、旨みが濃縮されまさに絶品。また秋冬の名物であるカニしゃぶは、とくに心まちにしている常連客が多いのだとか。鍋物は1人分ずつの提供なので、自分好みのペースで頂けるのが嬉しい。

秋冬名物の「カニしゃぶ」
秋冬名物の「カニしゃぶ」

「食における一番の贅沢は、自分だけの料理人をもつことだといいます。私たちは訪れてくださるお客様専属の“料理人”として、ご希望に応えていきたいのです」。
そう話してくださったのは、店主である武笠さん。
日本料理店がもつ敷居の高さをとりはらい、どんなことでも気軽に相談できる存在でありたいと考えているのだという。

春夏秋亭・外観
春夏秋亭・外観

「来店の前にはぜひお気軽にお電話を。良いお席もとっておけますし、お料理などのご希望にも可能な限りお応えしたく考えております。また小さなお子様と一緒のご来店も大歓迎です!個室をおつくりしますので、気兼ねなくお過ごしいただけますよ。そのほかにも、たとえば魚の骨抜きですとか、食べてみたい食材についてなど、どんな細やかなことでも遠慮なく申しつけください」。

ゆったり寛げる中広間
ゆったり寛げる中広間

心のこもったお料理とサービスで迎えてくれる地域の名店。ぜひ足を運んで、至福のひと時を堪能してみては。

春夏秋亭
所在地:埼玉県さいたま市見沼区大谷857-2 
電話番号:048-716-8376
営業時間:11:00~14:00(L.O.)、16:30~20:00(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日振り替え)
http://www.localplace.jp/t100065925/

さいたま市見沼区のitot


PAGE
TOP