パボーロ・パブーロ

パボーロ・パブーロ
パボーロ・パブーロ

1993(平成5)年のオープンより東浦和を代表するイタリア料理店として親しまれている「PABOLO PABULO(パボーロ・パブーロ)」。個人店ならではの食材へのこだわりと、20年以上にもわたる経験が地域に根ざしたお店としての評判をより確かなものにしているようだ。

パボーロ・パブーロ 店内
パボーロ・パブーロ 店内

JR「東浦和」駅より徒歩10分。1999(平成11)年にオープンした現在の店舗は、緑に恵まれた東浦和の雰囲気に呼応するかのような趣きある佇まいで、異国情緒漂うお洒落な景観が周囲の町並みにあらたな魅力をもたらしている。25席を備えた店内には半個室仕様のテーブル席のほか、開放的な窓から陽光がふりそそぐテラス席もあり、人数や用途に応じた食空間が設けられている。最大8名まで利用できる店内奥のテーブル席は、家族そろっての会食や各種パーティーにも最適で子育て中のファミリーにとっても気兼ねなく食事が楽しめそうだ。

パスタコース
パスタコース

もっとも気軽に同店の味を楽しめるランチタイムは前菜、パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンクの「パスタコース」(税込2,079円)をはじめ、全3種のコース料理が用意されている。同店のコース料理の何よりの魅力は前菜、パスタそれぞれ10種ものバラエティに富んだメニューから好みのひと品を選べるのが特徴で、メニューを眺めながら「今日はどれにしようか」などと想像に耽る時間も楽しみのひとつだろう。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ

またアラカルトの料理が中心となるディナータイムはさらに、季節や仕入れによりおすすめのメニューが変わることも多く、訪れる度にあらたな料理に出会える期待感もまた嬉しい。同店のfacebookではあらたに入荷した注目の食材や、シェフの料理へのこだわりについて綴られた記事も頻繁に更新されているため、来店前にチェックしてから出かけるとより充実した食事が楽しめるだろう。

パボーロ・パブーロ 店内
パボーロ・パブーロ 店内

常連客のなかには誕生日や記念日など特別な日を同店で祝う人も多く、ポラロイドでの記念撮影やキャンドルサービスなど、記憶に残る行き届いたサービスも個人店ならではの魅力だろう。さらに事前の相談で記念日を彩るデコレーションプレートも用意していただけるようで、来店時は事前の予約がおすすめだ。また店舗の向かいには専用の駐車場(3台分)もあるため、車での来店にも良いだろう。

昨今のファストフードのような大衆的なイタリアンレストランとは一線を画し、大人のための上質な食空間を提案し続ける「パボーロ・パブーロ」。近隣では数少ないソムリエのいるお店としての注目度も高く、ワインに精通した人も充実したひとときを過ごせそうだ。

パボーロ・パブーロ
所在地:埼玉県さいたま市緑区東浦和2-46-12 
電話番号:048-875-5689
定休日:火曜日
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00)、18:00〜23:00(L.O.21:30)



PAGE
TOP