彩果の宝石 本店

彩果の宝石 ゼリー

さいたま発祥のフルーツゼリーとして子どもからご年配まで幅広いファンに支持されている銘菓「彩果の宝石(さいかのほうせき)」。贈答用にも喜ばれる上品な食感と造形的な美しさが特徴的で、北海道から沖縄まで全国の百貨店で取り扱いのある、まさに地域を代表するブランド品だ。

彩果の宝石 本店

地元さいたま市では、JR線「浦和」駅西口の「浦和コルソ店」のほか、南浦和店、南区の工場直売店を含む4ヵ所で購入することができる。2009(平成21)年にオープンした「彩果の宝石 本店」は、浦和から越谷方面へと向かう国道463号沿いに店を構え、宮殿のようなエレガントなたたずまいが、訪れた人に非日常のひとときを提供している。

彩果の宝石 本店 店内

心地良い陽光が差し込む開放的なつくりの店内には、なだらかな曲線を活かしたスタイリッシュなショーケースが並べられ、45種にも及ぶ色彩にあふれたゼリーが、まるで宝石箱のような輝きを放っている。同店のゼリーづくりのこだわりは、国内はもちろん世界中から仕入れる食材ごとに異なるバラエティに富んだ味覚と、一口食べて分かる独特な食感が特徴的だ。堅すぎず、柔らかすぎず、甘みも上品でフルーツ本来の風味も楽しむことができる。

彩果の宝石・プレミアム

ゼリーの組み合わせによって豊富なラインアップの商品が用意されているが、もっとも人気の高い“花ゼリー”入りの「バラエティ花入」は50個入り(3,150円)と42個入り(2,100円)の2種類が用意されている。また、2012(平成24)年に新たなラインアップとして加わった「彩果の宝石 プレミアム」は、国産の果実にこだわったワンランク上のフルーツゼリーで、栃木県産の苺、和歌山県産の蜜柑、そして埼玉生まれのトマトベリーと計7種の味覚を楽しめる。

紅茶のサービス

「彩果の宝石 本店」に限り、来店したお客様全員に紅茶のサービスを行っているのにも注目で、試食として添えられたひと粒のフルーツゼリーと紅茶のマリアージュを是非味わってみたい。買い物だけではなく、くつろぎの場として過ごして欲しいと願う地域に根ざした同社ならではのサービスだ。また、市内の3店舗(本店、南浦和店、本社工場)に限り購入金額に関わらず来店ポイントがもらえる割引サービスも好評で、4回目の来店時に10%ものサービスが受けられる。暑い季節には買い物がてら一杯の紅茶と涼を求めて訪れる近隣のファミリーも多いようで、ラグジュアリー感を追求した本店ならではの充実したサービスをぜひ体感したい。

※本文中の内容・価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

彩果の宝石 本店
所在地:埼玉県さいたま市緑区大間木737-3 
電話番号:0120-918-483(一般電話)、048-762-7118(携帯電話・PHS)
営業時間:9:30~19:00
定休日:年始(1/1)
http://www.saikano-hoseki.jp/



PAGE
TOP