レストラン大手門

レストラン大手門には、豆腐ラーメン以外にも美味しいものがたくさんある。

レストラン大手門
レストラン大手門

日替わりのメニュー(和食/洋食)をはじめ、中華定食850円や、平打ラーメン500円、天ざるうどん(そば)870円、天丼750円、カツ丼630円、親子丼520円などだ。

そして最近、豆腐ラーメンに継ぐ人気メニューが、中華のシェフおすすめの「五目焼きそば」750円だという。具たくさんで、麺を覆いつくすほどの野菜が人気の理由だろう。年配者から小さな子どもにまで、年齢を問わず人気の高いメニューなのだそうだ。

飲み物は、コーヒー300円のほか、コーラやオレンジジュースが190円と安価なのも魅力。また、公園帰りで遊び疲れた子どもたちにとって楽しみなのは、大手門自慢「チョコレートパフェ」と「フルーツパフェ」(各490円)だ。どちらも同じくらいの人気だが、フルーツパフェは底までぎっしりと甘みの多いフルーツが詰まっており、意外にもあっさりと頂けるのが魅力だ。

レストラン大手門
レストラン大手門

午後の営業は午後6時までとなるが、レストラン大手門が入居する市民会館いわつきの施設を使った宴会やパーティーなどの場合は、事前の予約で午後9時30分まで営業してくれる。数日前から予算に応じた料理の相談にのり、地域の人々に頼りにされ喜ばれているそうだ。

レストラン大手門
レストラン大手門

老若男女に愛される「元祖豆腐ラーメン」の味を堪能でき、幅広い用途で活用できる地元のレストラン大手門。40年に渡る歴史に込められたその味を味わいに、一度訪れてみてはいかが。

近隣は散歩コースやサイクリングコースとしても癒やされるヒーリングスポットだ。

※本文内の価格等は取材当時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください

レストラン大手門
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区太田3-1-1 市民会館いわつき内
電話番号:048-758-1122
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
http://www.ootemon.com/

1 2


PAGE
TOP