かじパン

 

クロワッサン
クロワッサン

フランスのパンづくりにも精通した豊富な経験値が物語るこだわりはもちろん、地域の声に耳を傾けた等身大のお店づくりが評判のパン屋さん「かじパン」。異国情緒漂うスタイリッシュな外観とは対照的に、おだやかなご主人の醸し出すゆったりとした雰囲気に、住宅地に佇むお店ならではの魅力があふれている。

かじパン
かじパン

最寄りとなるJR「蕨」駅東口より徒歩約20分。産業道路を渡り「芝児童交通公園」の近くにお店を構えている。自身の子育てを機に川口に移り住み2010(平成22)年に待望のお店をオープン。夫婦2人3脚で切り盛りする小さなお店ながら、多い日には60種近くものバラエティに富んだパンを焼き上げている。

角食パン
角食パン

毎日の食卓に欠かせない「角食パン」(6枚切り240円)をはじめ、長時間発酵させて焼き上げる「バゲット」(180円)や曜日限定で提供している「ベーグル」など、ひと口食べて違いの分かるパンづくりへのこだわりも感じられる。地域でもっとも人気の高い「クロワッサン」は1個120円と手頃な価格で、手のひらほどの大きなサイズも魅力的だ。

ぶどうパン
ぶどうパン

またご年配の方にも人気の高い「ぶどうパン」(340円)は、家族みんなで分け合って食べられるちぎりやすいかたちで、ほのかにバニラが香るおやつにも最適なひと品だ。その他にもランチにおすすめのサンドイッチや、季節のフルーツや野菜を盛り込んだデニッシュなどもあり、土曜日ともなれば多くのファンが訪れる。店舗横には専用の駐車スペースを1台分設けているため、週末のお出かけがてら家族そろって訪れてみるのも良いだろう。事前の電話予約により商品の取り置きもお願いできるようで、人気の「角食パン」や「田舎パン」、「ライ麦パン」、「ベーグル」といった曜日限定の人気商品は、事前の問い合わせがおすすめだ。また公式のブログには臨時休業のお知らせや新商品について情報などもあり、ぜひ一読してから訪れてみよう。なかには子育てについて綴られた記事もあり、ご主人の人柄と相まって地域に根ざしたお店ならではの安心感も感じられた。

かじパン
所在地:埼玉県川口市芝下1-15-3 
電話番号:048-826-0685
営業時間:10:00〜18:00
定休日:日曜日、月曜日
http://kajipain.exblog.jp/



PAGE
TOP