トラットリア フェルマータ

 

センスの良いインテリアが並ぶ店内
センスの良いインテリアが並ぶ店内

埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅から徒歩8分、閑静な住宅街に佇む黄色い外壁が印象的な一軒家レストラン「トラットリア フェルマータ」。オーナーシェフの山田氏がひとつひとつ選んだという家具や照明器具、壁のタイルはどれも個性的でセンスが良く、まるでアートギャラリーにいるような気分になれる。

友人がデザインしてくれたメニューのイラスト
友人がデザインしてくれたメニューのイラスト

メニューはどれも手書きのイラストが表紙になっており、シェフの名刺も可愛らしい。聞けばイラストレーターをしている友人がデザインしてくれたそう。どこまでもデザイン性とオリジナリティにこだわった店作りが興味深い。もちろん食材や料理へのこだわりも相当なもの。

ドライトマトと菜の花のペペロンチーノ
ドライトマトと菜の花のペペロンチーノ

パンはもちろん、ベーコンやハム、サラミ、生ハム、からすみ、チーズといった加工品までも全て手作りしているというから驚きだ。手打ちパスタはその日の天候によって卵、水の量など調整している。シェフオリジナルの目にも楽しいドルチェも見逃せない。

黄色い壁の外観
黄色い壁の外観

メインフロアの20席に加えて10名の個室もある。晴れた日にはテラス席ではわんちゃんと一緒に食事をすることもできる。駐車場は7台分あるので、車での来訪にも便利だ。

トラットリア フェルマータ
所在地:埼玉県川口市戸塚境町31-1 
電話番号:048-234-1234
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
http://www.trattoria-fermata.com/



PAGE
TOP