シュルプリーズ 長蔵店

フルサイズのケーキも充実
フルサイズのケーキも充実

埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅から徒歩6分ほど、やき通り沿いにある「シュルプリーズ 東川口長蔵店」は地元の人に愛されて25年になる人気パティスリーだ。店名の由来はフランス語で「思いがけない驚き、喜び、後からやってくる楽しみ」という意味。誰かに頂いた贈り物のお菓子や食後に出てくるデザートが思いのほか美味しくてびっくり、そして嬉しくて幸せな気持ちになる、そんなことの手伝いができたら、、と願うオーナーの想いが店名に現れている。

はっとするほどのフワフワ感を誇る「長蔵かすたぁ」
はっとするほどのフワフワ感を誇る「長蔵かすたぁ」

「ちーずっこ」と名付けられた特製のチーズケーキは子どものおやつにも食べやすい小さめのひと口サイズ。大人の味わいで人気のクレームブリュレは注文を受けてから表面をキャラメリゼしてくれる。どの商品も手が込んでいて個性的で目移りしてしまうが、やはり一番のおすすめは地元の地名が入った「長蔵かすたぁ」。フワフワのカスタードクリームがたっぷり入った生菓子で、保存料などを一切使用していないため賞味期限は当日中だ。

焼き菓子やチョコレートも充実
焼き菓子やチョコレートも充実

ケーキや生菓子のほかにチョコレートやクッキーの詰め合わせも販売しており、ちょっとした手土産を買いに訪れるお客さんも多い。駐車場が7台分あるので車での来訪にも便利だ。隣の「東川口」駅にももう1店舗出店している。

テラス席のある外観
テラス席のある外観

シュルプリーズ 長蔵店
所在地:埼玉県川口市長蔵2-1-15 
電話番号:048-290-2525
営業時間:9:00~20:00(日曜日と祝日は~19:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)
http://www.surprise-saitama.jp/index.htm..



PAGE
TOP