久下屋脩兵衛

「久下屋脩兵衛」外観
「久下屋脩兵衛」外観

全国的にも香川県に次ぐ2位のうどん処として知られている埼玉県。中でも埼玉のソウルフードとして知られている名産品、加須うどんは県内のみならず多くの方が足を運ぶほど美味しいと評判だ。

落ち着いた店内にホッとする
落ち着いた店内にホッとする

中でも「久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)」は多くの方を魅了するうどん屋さんとして親しまれている。店内は木造の温かみのある雰囲気。「うちは子供さんも大歓迎です」という言葉通り通路も広く、スタッフの方もアットホーム。こちらで頂けるうどんは、埼玉産小麦粉「あやひかり」を使用し、さらに自家製ブレンドをしたものを使用。もちもちとした食感、なめらかなコシがたまらないはずだ。

人気の「けんちん味噌うどん」
人気の「けんちん味噌うどん」

中でも人気なのが、「けんちん味噌うどん」800円(税抜)。夏でも野菜がたっぷり食べられると評判で、味噌は仙台みそを使用、リンゴやニンニク、そばの実など、多彩な食材がさらなる深い味を作り出している。

そのほか、二色うどんは細切りのうどんで、するすると頂ける人気のメニューだ。わさびも長野、安曇野から直接仕入れているというこだわりよう。都内から食べにくる方もいるというそばも人気でこちらも自家製で2種類の石臼を使い分けて挽いたそばを味わえるからそば好きの方にもお勧めのお店だ。

久下屋脩兵衛
所在地:埼玉県加須市久下1674-1 
電話番号:0480-65-5225
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日: 火曜日・月1回平日
http://www.kugeya-s.co.jp/sub7.html



PAGE
TOP