加須市民運動公園

「平和の鐘」のある小山
「平和の鐘」のある小山

「加須市役所」からすぐ北に位置する「加須市民運動公園」。加須市有数のスポーツ施設として、年齢問わず多くの方が利用している。園内に入ると、加須市民体育館が。その向かいには滑り台やブランコ、「平和の鐘」のある小山などもあり、子どもたちと遊んだりのんびりするにもいい場所だ。

グラウンド
グラウンド

さらに奥に進むと野球場、テニスコート(4面)、陸上競技場(1周400mトラック9コース、サッカー場兼用、スタンド、ナイターなし)、多目的広場がある。広々とした野球場や広場、陸上競技場で、ジョギングをしたり、草野球をするのは、何とも心地いいはずだ。朝から午前は主婦層の方が多く、夕方からは学生や家族連れでスポーツをする方が多く、加須市民にとっても憩いの場となっている。その他夏には親子プールやじゃぶじゃぶ池、25mプールが登場したりするなど、季節ごとに楽しめるものも違うのが嬉しい。

加須市民体育館
加須市民体育館

体育館の中には、日本一の規模を誇るボルダリング練習壁などがあったり、気になるプログラムもいろいろあるのでこちらも利用したいところだ。家族みんなで体を動かして、楽しく過ごせる公園でリフレッシュしてみよう。なお、施設などを利用する際は、必ず市民体育館にお問い合わせを。

加須市民運動公園
所在地:埼玉県加須市下三俣590 
電話番号:0480-62-6123(加須市民体育館)
営業時間:9:00~21:45(ナイター施設あり)
9:00~17:00(ナイター施設なし)
定休日:年末年始



PAGE
TOP