Kids’ Parlour(キッズパーラー)草加店

子供がいても外食したい…と思うけど、子供は大声で話すし、料理はこぼすし、他のお客さんに迷惑かけないようにしなきゃいけないし、トイレの心配もしなきゃいけないし…。こんな感じで、ジッとしてくれない子供達と食事をするのは本当に大変。こんな悩みを解決してくれて、ママにゆったりした時間を提供してくれ、子供達も楽しんで食事ができるお店が、草加に2007年オープン!その名も「親子カフェレストラン キッズパーラー」。

お店入り口
お店入り口

このお店の奥にはアンパンマンのビデオが流れ、「立体遊具」、「すべり台」、「ボールプール」の遊具スペースの「キッズプレイスペース」があり、さながら、ここは児童館か遊園地か?という感じ。安全性が最優先されており、壁や床全面にマットが使用されている。そのスペースを客席が囲む配置になっているので、どの席に座っていても遊んでいる自分の子供の姿が見えるようになっている。(目の前で遊んでいるので、よその子と喧嘩になりそうになったら走って制止できるから安心。そうじゃない時は、見守っていればよいのだ)ここなら天候に関係なく安全・清潔に遊べるから「雨の日に子供を遊ばせる場所がない」と悩む必要もなくなる。(ただ、このスペース内に入れるのは6歳までの未就学の子供のみ。また、保育士さんスタッフはいないので保護者の監督が必要)

さて、同店を利用する場合、他とはちょっと違うところがある。それは、6ヶ月~6歳の子供(1人につき)1時間300円キッズ料金がかかり、それ以降30分ごとに100円 が加算されるということ。ただ17時以降は、キッズ料金はかからなくなる。(保護者、1歳未満の子供、7歳以上の子供には「利用料金」みたいなものはかからない)これは、飲食料金と一緒に清算される仕組みになっている。「ネットカフェ」の利用方法を想像してもらうと分かりやすいかもしれない。店内は公衆無線LAN設備もあり、無線LAN機能付きのパソコンを持っていけば、インターネット等自由に接続できる。そのため、子連れパパの来店もあるという。小学校に上がる前の6歳までの子供と保護者と祖父母の利用が優先されていて、ほとんどが子連れで入店する。 席の予約、お誕生日会、パーティ利用も可能。 粉ミルク、離乳食、アレルギー対応食等の持ち込みはOK。離乳食のレンジアップもやってもらえる。 授乳室、おむつ替えベット、タオル、おしり拭き、大人用の隣に子供専用トイレも完備。オムツもM・Lサイズ、パンツタイプそれぞれ50円にて販売しているので安心。

お料理のメニューも子供達からパパママ、お祖父ちゃんお祖母ちゃんの3世代が満足できるように「キッズメニュー」から「和食」、「アルコール」までバリエーションが豊富。お料理は、カフェ飯に近い感じ。お洒落だけど、大食漢の私には物足りず、子供の食べ残しまで食べて満腹に。子供と大人がシェアでき、6種類の料理がついている「セットメニュー(2,100円)」の方がお得だったかも。

ショッピングモール全体
ショッピングモール全体

土日祝やランチ時間帯はモールプラザ自体も混むので、ゆっくり息抜きしたいママは、この時間帯を外して訪れるほうが無難かも。雑誌もたくさん揃っているし、無線LANも引かれているので「子育てママパパ」にとってなくてはならないお店になりそう。

Kids’ Parlour(キッズパーラー)草加店
所在地:埼玉県草加市中央1-6-10 
電話番号:048-927-3775
10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
年中無休
駐車場171台
http://www.kidsparlour.com/



PAGE
TOP