草加やまとの湯

やまとの湯 草加店
やまとの湯 草加店

2階が内湯、3階が温泉露天、1階がレストラン等の施設になっている。この「温泉」は「やまとの湯蕨店」で湧出した温泉。肌触りも少々のぬめりがあり滑らかで、大変よく温まる良いお湯だ。

その他に「エステ(一部2階のため要入浴料)」や「マッサージ」のメニューも充実。「レストラン」や「カット1,000円(会員価格)」の床屋もある。(1階のレストランや床屋などは入浴料を払わなくても利用できる。ただ、浴室から1階へ降りてしまうと再び入浴料が必要になるシステムなので注意が必要)このような充実ぶりのため、週末の夕方を中心にかなり混雑する。休憩は東屋付ベンチがおすすめ。TVも付いており退屈しない。全体的にキレイで非常に利用しやすい施設で、人気が高いのは当然かもしれない。

車で行くには駐車場も結構広く便利だが、駅からの距離が徒歩20分なので、電車+徒歩での来訪はかなり時間がかかる。東武バス停留所もそれ程近くにはない。そのため、無料シャトルバスが草加駅や谷塚駅から出ている。このバスの時刻表は「やまとの湯草加店」のホームページから入手できる。

なお、入館する際に説明される200円の会員証は、入浴料や施設内の飲食、床屋など割引が利く場所が施設内にいっぱいあって、お得。家族で利用したり、複数回利用する人ならば、「入会金200円」は元がすぐにとれそうだ。

草加やまとの湯
所在地:埼玉県草加市瀬崎5-38-17 
電話番号:048-920-1126
営業時間:10:00~翌1:00(入館は24:30まで)
利用料金:大人(中学生以上)700円、3歳以下無料
(料金については細かく設定あり。要問い合わせ)
定休日:年中無休
http://www.yamatonoyu.co.jp/



PAGE
TOP