コーヒー店ハニー

コーヒー店ハニー
コーヒー店ハニー

1969年からオープンしているコーヒー店ハニーは、コーヒー専門店の走りとして、40年変らぬ味をこの地で提供し続けている。コーヒーにこだわり続けたご主人と、常連客の話相手として人気のある奥様の二人で営業している。

ハニーへ行くには、朝霞駅南口からバスも出ているが、少々時間はかかるものの朝霞中央公園の球場脇を通って散歩がてら徒歩や自転車で行くことをおすすめする。徒歩なら約20分かかるが、公園脇のゆったりとした通りを歩くのはとても気持ち良い。自転車で行く人、犬を連れて散歩する人、マラソンする人、それぞれにこの街での生活を楽しんでいる人の姿を見ながら歩く道のり。これもまた楽しい。

以前は、本当にコーヒーのみの専門店であったというものの、今では幅広い食事のメニューも取り揃えている。3種類450円~のモーニングサービスから始まり、ランチには、和風きのこやボンゴレロッソ、ボンゴレビアンコなどのスパゲティセット750円が用意されている。その他にも人気のピラフやご主人手作りのマカロニグラタン600円なども常時オーダーできる。マカロニグラタンは、セットで頼めばブレンドか紅茶、またはミルクにトースト、サラダがついて800円。また、自家製のトースト300円をはじめ、ハムサンド450円やミックスサンド焼き550円などの軽食も用意されている。

コーヒー店ハニー
コーヒー店ハニー

1 2 3 


PAGE
TOP