メリー★ポピンズ 朝霞南口ルーム

メリー★ポピンズKids 朝霞南口ルーム
メリー★ポピンズKids 朝霞南口ルーム

「メリー★ポピンズ 朝霞南口ルーム」が理想としている保育、それは「協働保育」。昼は保育園・夜は家庭という分業ではなく、いつも一体となって子どもの成長を見守る、きめ細やかな保育を目指している。

それを達成するべく、連絡帳やホームページなどを使って園での子どもたちの様子を事細かに伝えるサービスが好評。午後の迎えのときにもスタッフが園での様子を保護者に伝達しており、すみずみにわたる心配りが多くの親たちの心をつかんでいる。

子どもたちが自園所有の「ポピンズ農園」にて毎週の畑仕事に汗を流すというカリキュラムもユニーク。園児たちは昨今ではなかなか味わえない“土とのふれあい”を楽しむだけでなく、植物の成長過程や実った食物の大切さなどを目の当たりに学び、全身をもって自分のものとしている。

人と人とのコミュニケーションにも力を入れており、通り過ぎる人たちには、たとえ知らない他人にでも挨拶することを励行。さまざまな行事においても“自分や家族以外の「人」とのふれあい”に重きをおいており、目に力の宿る、活力ある子どもを育てることに役立っている。

メリー★ポピンズ 朝霞南口ルーム
所在地:埼玉県朝霞市本町3-3-70 
電話番号:048-465-4940
http://www.popinzu.jp/nursery/asaka_mina..



PAGE
TOP