洋菓子倶楽部エーデルワイス

ケーキ イメージ
ケーキ イメージ

2009年11月にオープンした「洋菓子倶楽部エーデルワイス」。鷲宮エリアで唯一の個人洋菓子店として担う役割も大きく、地域からの期待を集めている。最寄りの東武伊勢崎線「鷲宮」駅より徒歩10分。東鷲宮エリアから菖蒲方面へと向かう県道12号線沿いにお店を構えている。ひろびろとした駐車場に車を停め店内へと足を踏み入れると、個人のお店とは思えないほどの充実した商品のラインナップにまず驚かされる。

洋菓子倶楽部エーデルワイス 店内
洋菓子倶楽部エーデルワイス 店内

入口そばには40種を超える焼き菓子が整然と並べられ、店内奥のショーケースにも40種ほどの生ケーキが彩り豊かに並べられている。他にも、生チョコをはじめとしたひと口サイズのチョコレートや、保冷庫にはマカロンやチーズケーキなどあらゆる商品が揃っている。

地域に根ざした洋菓子店で生まれ育ち、父、兄そしてみずからも洋菓子職人として独立したオーナーシェフが目指すのは、“コンビニ感覚で気軽に立ち寄ることのできる洋菓子店”。年中無休の営業スタイルもさることながら、地域のニーズに真摯に耳を傾けた柔軟なサービスが評判のようだ。

洋菓子倶楽部エーデルワイス 店内
洋菓子倶楽部エーデルワイス 店内

同店でもっとも特徴的なサービスのひとつとして注目を集めているのが、“10分間でつくるデコレーションケーキ”。オーナーシェフを含む若き5人の職人が、注文を受けてからその場でデコレーションケーキを創り上げる臨場感あふれるサービスだ。誕生日を迎え親に連れられて訪れた子どもが、目の前で自分のためだけにケーキが創られる光景を眺めることこそが何よりのサプライズをもたらしているようだ。

カフェ イメージ
カフェ イメージ

店内にはテーブル、カウンターと10席のカフェスペースもあり、ケーキが完成するまでの間、喫茶のひとときを楽しむのも良いだろう。作りたてのケーキとともにわずか150円でフリードリンクを楽しむことが出来るため、近隣には数少ない喫茶店としての利用にもおすすめだ。 常時100種類を超えるラインナップは、洋菓子店また喫茶店として地域のニーズすべてに応えたいと願うオーナーシェフの信念のようにも感じられ、今後ますます地域にとって欠かせない存在のお店として多くのファンを魅了し続けてゆくだろう。

洋菓子倶楽部エーデルワイス
所在地:埼玉県久喜市葛梅3-1-25 
電話番号:0480-59-6233
営業時間:9:30〜20:00
定休日:年中無休



PAGE
TOP