紅葉

国産黒毛和牛のサーロインステーキ
国産黒毛和牛のサーロインステーキ

2008(平成20)年のオープンより、東鷲宮を代表するお店として広く親しまれている地域に根ざした名店「紅葉(くれは)」。JR「東鷲宮」駅より徒歩12分の閑静な住宅地にお店を構えている。「紅葉」の屋号から和食のお店を連想する人も多いが、実際に訪れてみて分かる同店の魅力はひと言では言い表すことのできないバラエティに富んだメニューの幅広さだろう。

紅葉
紅葉

和風モダンの外観から木の扉を開け店内へと足を踏み入れると、吹き抜けになった店内には南国のリゾートを彷彿とさせるオリエンタルな空間が広がっている。男性にも気兼ねなく立ち寄ってもらえるようにと、茶を基調とした落ち着きある雰囲気を演出し、平日のランチは近隣の女性客を中心に、夜は仕事帰りの男性やファミリーなど、あらゆる客層にとって居心地の良い場所となっている。

紅葉 店内
紅葉 店内

地域に根ざしたとんかつ店の息子として生まれ育ち、自身のお店をオープンさせた店主が目指すのは、“都心部でしか食べられないようなメニューを地元感覚で気軽に楽しめる”こと。代表的なメニューとして取材時にご用意いただいたのは、「国産黒毛和牛のサーロインステーキ(180g)」(2,480円)と、フランス産バルバリー種の「フォアグラのソテー(2個)」(1,280円)。

フォアグラのソテー
フォアグラのソテー

素材の品質を見極めるセンスもさることながら、しょうゆベースのソースに柑橘系のエッセンスを加えた自家製ソースや、マデイラワインで煮込んだプルーンのソースなど、近隣ではなかなか味わえない料理のスタイルも地域の期待に応え得る十分な魅力を表現している。また、生まれ育ったとんかつ店の味をヒントに開発した「ミルフィーユとんかつ」や、「紅葉(くれは)スパゲッティ」に代表されるイタリア料理の数々、お刺身や串焼きといった居酒屋メニューに至るまで、あらゆるニーズに応え得る幅広いメニューがファンの心を掴んで離さないようだ。

全200種を超えるお酒のラインナップには日本酒や焼酎の品揃えも豊富で、お店の魅力を味わい尽くすには、何度でも足を運ばなくてはならないだろう。週末は混み合うことも多く、来店の際は事前の問い合わせがおすすめ。

本文内のメニュー・価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

紅葉
所在地:埼玉県久喜市東大輪139-19 
電話番号:0480-57-2222
営業時間:[平日]11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:30〜24:00(L.O.23:00)、[土日祝]11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休



PAGE
TOP