Quatre Klee(カトルクレー)

カトルクレー
カトルクレー

バウムクーヘンを作り続けて60年を迎える小松製菓が、バウムクーヘンのあらたな可能性を提案するアンテナショップとして2013(平成25)年にオープンした「Quatre Klee(カトルクレー)」。スポンジの代わりにバウムクーヘンを用いたショートケーキや円錐状の新感覚のシュークリームが地域にあたらしい発見と驚きをもたらしている。

カトルクレー 店内
カトルクレー 店内

つくばエクスプレス「三郷中央」駅より車で5分。外環をくぐり八潮市との市境を流れる中川沿いの県道に、観光地の街並みを思わせる洗練された外観のお店を発見。店内には専門店ならではのバラエティに富んだバウムクーヘンが並び、手土産や贈答用にも最適なギフトも充実している。

フルーツデコバウム
フルーツデコバウム

また何より驚くべきはショーケースの中に並べられた生ケーキの種類とアイデアの斬新さで、スポンジ生地の代わりにバウムクーヘンを用いたフレッシュフルーツたっぷりの「フルーツデコバウム」やプリントハート型のバウムクーヘンを添えた「プリンアラモード」に専門店ならではの企画力が感じられる。

シュークリーム
シュークリーム

ショーケースに並ぶ商品すべてにバウムクーヘンが用いられているため、外観からはわかりにくい「シュークリーム」や「モンブラン」など、食べてはじめてわかるバウムクーヘンのなめらかさに改めて気づかされるだろう。また誕生日や出産、入学などお祝いごとにも最適な「メッセージ入りバウム」は、一点一点のオリジナリティーを大切にしているため、注文を受けるたびに版を考案するこだわりのひと品。16cm幅のバウムクーヘンにあなたはいったいどんなメッセージを綴りますか。店舗横に専用の駐車スペースもあるため、ぜひ一度気軽にその扉を開いてみたい。

Quatre Klee(カトルクレー)
所在地:埼玉県三郷市戸ケ崎1-1-1 
電話番号:048-951-0953
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日
http://www.quatre-klee.com/



PAGE
TOP