坂戸幼稚園

坂戸幼稚園
坂戸幼稚園

東武東上線「坂戸」駅北口より徒歩約3分と、通勤途中に子どもを送っていくお父さんやお母さんにとっても、駅に近く利便性の良い「坂戸幼稚園」。

「感謝とあいさつのできる子、融和と自主性のある子を育てる」を教育目標に、子どもたちが日常の生活や遊びの中で心に深く刻み込まれた体験を通して、自分で気づき、考えていけるような自主性を養っている。また、挨拶、食事のマナー、集団でのルールなど、社会生活の基本を身に付けさせる教育にも重点を置いている。

子どもたちの安全管理においても万全。モニターカメラや防犯具の設置と共に、地域や警察と連携した防犯対策を実施。遊具も子どもたちがいろいろな遊びに安心してチャレンジできるよう、遊具の下に諸劇吸収ブロックを敷いてケガを防止。正門と通用門にはオート電磁ロックセキュリティーが設けられている。

また、幼児専門体育講師による「親子体操」、「リズム遊び」「造形遊び」などを通じて親子がふれあえるサークル「双葉会」、未就園の2歳児クラス「くれよんクラス」など、子育て支援も実施。保育終了後から午後6時まで子どもを預かる「きりんクラブ」も、共働き家庭から好評だ。

坂戸幼稚園
所在地:埼玉県坂戸市日の出町12-4 
電話番号:049-281-0038
http://www.sakado-youchien.ed.jp/



PAGE
TOP