中国料理上海風 寿楽

ディナーは、これら海鮮素材をふんだんに使った一品メニューを注文し、円卓で回しながらワイワイと取り分けるスタイルが定番だ。中華料理が今でもファミリー食として人気なのは、やはりこの回転テーブルにもあるのだと思う。この店では多くのテーブルが回転式になっているので、昔ながらの、家族団らんの「ご馳走中華」を楽しめることだろう。

中国料理上海風 寿楽
中国料理上海風 寿楽

今回はちょっと値の張るメニューばかりを紹介したが、実際にはこれらの他に、手軽な価格のメニューも多く用意されている。スーラータンメンや坦々麺など、定番の麺料理を一杯だけ食べて帰る常連も多いので、ぜひ気軽に訪れてみてほしい。

特にランチの格安さは際立っており、日替わりランチセットは790円、点心・サラダ・杏仁豆腐が付く「麺のセット」「料理のセット」はいずれも980円とバリューの高さが魅力的だ。ランチセットだけでも合計10種類以上のバリエーションがあるので、週に何度と通っても飽きがこないだろう。

中国料理上海風 寿楽
中国料理上海風 寿楽

いっぽうで、とびきり豪華な宴席を演出したい時には、予約制でアワビ、伊勢海老、鯛などを使った高級料理にも対応してくれる。慶弔の席や還暦などのお祝いによく利用されているそうだ。大小の個室や宴会場も備えているので、あらゆるシーンに相応しい空間、時間、料理を提供してくれるだろう。

中国料理上海風 寿楽
中国料理上海風 寿楽

長年変わらないところもあれば、今でも新たなメニューを次々と発信するなど、意欲的に坂戸の食文化向上に取り組んでいる宮島氏。ただ安い、ただ美味しいだけではなく、大事な席を安心して任せられる積年の信頼感が、「寿楽」を坂戸の名店と言わしめている最大の理由なのだろう。

※メニュー、価格等は取材時のものです。予めご了承ください。

中国料理上海風 寿楽
所在地:埼玉県坂戸市千代田1-2-28 
電話番号:049-281-3759
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30(日曜日と祝日は11:00~21:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)、第3水曜日
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive..

1 2 3


PAGE
TOP