サイボクハム本店

圏央道鶴ヶ島IC入口交差点を左折、高萩交差点を左折、1つ目の信号を右折して、すぐ左折した後、道なりに進み、突き当たりT字路を右折したところにサイボクハム本店がある。

サイボクハム本店3
サイボクハム本店3

サイボクハムは1946年(昭和21年)に創業したハムの老舗。種豚の育種改良を中心におく牧場としてスタートし、現在は種豚と肉豚の生産、和牛飼育を行う牧場、自社牧場産の原料を使ったハム・ソーセージの加工、販売を行う。また、パン工房、レストランもあり、レジャー施設としても楽しめる。

サイボクハム本店5
サイボクハム本店5

60年の歳月をかけて作り上げた銘柄豚肉「ゴールデンポーク」、金メダル連続受賞のハム・ソーセージ・ウインナー。このほか、サイボク東北牧場で育てた「黒毛和牛」、埼玉の地鶏「タマシャモ」などを取り扱っている。もちろんバーベキューセットも用意されている。家まで我慢できない、という人には、レストランや一度に250名まで収容可能な焼肉大ホールを使うといい。家族で行けば、1日楽しめる。

サイボクハム本店1
サイボクハム本店1

このほか、日帰り湯治も可能な「まきばの湯」もある。地下2000mにある温泉母岩を流れる湯脈から湧出した源泉で、露天風呂も楽しめる。ミニゴルフや陶芸教室なども開催されているので、一度は足を運んでみたい。

サイボクハム本店2
サイボクハム本店2

サイボクハム本店
所在地:埼玉県日高市下大谷沢546 
電話番号:042-985-0869
http://www.saiboku.co.jp/index.html



PAGE
TOP