双葉亭

双葉亭
双葉亭

メインの肉料理は牛ホホ肉の赤ワイン煮。じっくりと煮込まれた肉はフォークを入れれば崩れるような柔らかさだ。

双葉亭
双葉亭

締めを飾るのはパッションフルーツのジュレ。このほかパンとコーヒーが付く。もちろん好き嫌いやアレルギーなどがあれば応じてもらえる。

双葉亭
双葉亭

コース料理に慣れている人ならば、3,150円とは思えない内容に驚くはずだ。ランチメニューではなく、ディナーでこの内容というのだから、足繁く通うことも可能であろう。シェフに好みを覚えてもらえば、レストラン通いは一層楽しいものになるに違いない。

質素なたたずまいながら、心の通った料理で舌と目を楽しませてくれる「双葉亭」。気軽な洋食店と本格レストランが融合したスタイルは、地域の人々との関わりが育み、作り上げていった形だ。

ランチであればパスタにスープとサラダとドリンクが付いてわずか840円だ。まずは一度訪れて、ご自身の舌で味わっていただきたい。その味が気に入ったら、ぜひ次回はコース料理を。そうして地道に積み重ねた結果が、レストランと常連客を結ぶ絆となり、レストランを支えていく。「細々できればいいんです」と語る謙虚な店主ではあるが、ぜひ長く続いて欲しいと願うばかりである。

※本文内の価格等は取材時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください

双葉亭
所在地:埼玉県ふじみ野市上福岡5-3-22 
電話番号:049-265-1241

1 2 3


PAGE
TOP