東武動物公園

東武動物公園

総面積が61ヘクタールもある広大な敷地に、遊園地、動物園、プールの3つが入っているレジャーランド。

動物園には希少な「ホワイトタイガー」をはじめとして150種類、1,500頭もの動物が生息している。「オットセイショー」や「カバと親しむ」「ぞうさんのランチタイム」などのイベントも開催され、子どもたちに人気が高い。そのほか、一年中ホタル鑑賞ができる「ほたリウム」では、幻想的な世界が広がっている。

遊園地にはアトラクション「ギャラクシーウォーカーズ」をはじめとして、はらはらドキドキのスリル系アトラクション「レジーナ」などがある。園内には「パークライン」と呼ばれる機関車が走っているので、効率的・快適に移動したい人は、こちらの乗車をおすすめしたい。

また、ゲームセンターカーニバル前やトッピー広場前では「くまさんのカステラ」を販売している。こちらは、かわいい熊の顔のカステラで8個セットで300円。そのほか、「くまさんのカキ氷」や「くまさんサンデー」などを食べることもできる。来園の記念に試してみると良いだろう。

東武動物公園
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 
電話番号:0480-93-1200
営業時間:月により異なる
休業日:12・1・2月の月・火曜日、6月の月曜日、12月31日、1月1日
http://www.tobuzoo.com/



PAGE
TOP