インド料理 ガガル

インド料理 ガガル
インド料理 ガガル

インド人シェフが作る本格インド料理を楽しめる「ガガル」。チキンやマトンといった定番メニューはもちろん、ダルフライカレー(豆のカレー)などの本場の味を手ごろな価格で楽しめるのが人気の秘密だ。特に、ディナータイムに人気の『ガガルセット』は、好きなカレーを2種類選べるうえ、チキンやサラダ、デザートまでついて1450円というお得感満載の値段。

そんなお店だから、ランチ時にもお客が絶えることはなく、すぐに満席になってしまうという。ランチタイムのセットは、780円から。お財布のさみしい日にも、おなかいっぱいカレーを味わえる。

あれこれ味わいたい心を押しとどめて、今回いただくことにしたのは、一番人気の、オリジナルの『ガガルスペシャルカレー』。このカレー、カシューナッツ、チーズ、野菜を詰めたトマトに、カレーをかけた、なんとも凝りに凝ったオリジナルメニュー。オーナーさんが16年前、お店のオープンと同時に研究に研究を重ね、アイデアを絞り出して出来上がった一品だ。そんな苦労が実となって、今では店一番の人気メニューに。

インド料理 ガガル
インド料理 ガガル

口に含めば、とろ~りチーズとトマトの柔らかな酸味。そしてスパイシーでコクのあるカレーがなんともいえない美味しさ。一口でノックアウトである。しかも、ナッツの香ばしさを感じつつ、まろやかな口当たりなので、とてもいただきやすい。甘さと辛さ、複雑なスパイスの風味のバランスが絶妙で、何度でも食べたくなる味だ。これにはリピーターの多さにも納得。

インド料理 ガガル
インド料理 ガガル

インド料理 ガガル
インド料理 ガガル

それに加えて、熱々出来たてのナンがカレーを引き立たせる。ちなみにこちらのナン、40cmはあろうかというビッグサイズ。味はもちろん、このオーナーの気前の良さも、店の大きな魅力。そして、うれしいことにメニューは全てテイクアウトOK。お弁当等の注文も受け付けている。カレーは辛さの調節もしてくれるので、子どもにも安心。

インド料理 ガガル
インド料理 ガガル

そんな店を切り盛りするサービス満点のオーナーはとても笑顔が素敵な方。「日本の冬は寒いね~」と笑うオーナー。日本に来て16年。試行錯誤の毎日だという。笑顔の裏側に隠れた努力がうかがえる。しかし、今や店内は熱々のスパイシーカレーを求めて、平日の昼間にかかわらず多くの人が訪れるようになった。オーナーに、インド料理のおいしい魔法にかけられたくなったら、迷わず「ガガル」のドアを叩こう。

インド料理 ガガル
所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町235-1 
電話番号:043-252-6223
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

稲毛区のitot


PAGE
TOP