めろんぱんだ

めろんぱんだ
めろんぱんだ

都内でも有名な焼きたてメロンパンの店「久栄」のチェーン店でもある「めろんぱんだ」。JR総武本線「稲毛」駅東口からしばらく歩いた国道沿いの一角にある。周辺は小・中・高学校が集まる静かな環境だが、午後3時を過ぎたあたりから、学校帰りの女子高生たちがベンチに腰かけ、「かき氷」100円を頬張りながら寛いでいる。

 

めろんぱんだ
めろんぱんだ

近隣の生徒を始め、若者や外国人などに人気なのがこの店で扱う「メロンパン」を始め、チーズがたっぷりのった「ナンカレー」や「ウインナークロワッサン」、「クイニーアマン」などだ。窓を普段はしめ切っている店内からは、焼き立てのメープルメロンパンの甘い香りが漂っているが、伺った夏の時期は、パンよりも、かき氷や冷たいものが出ること多いという。

めろんぱんだ
めろんぱんだ
 

しかし、店の看板メニューである「メロンパン」と「メープルメロンパン」をいただいたところ、パンの表面のカリカリの甘さと中の生地の柔らかさが相まって何とも食べやすい。しかもメープルメロンパンは、焼きたてを頂いたため、メープルが外にバターのように溶け出し、蜜の香りが何とも言えず香ばしく程よい甘さに、癖になる美味しさを感じた。

 

めろんぱんだ
めろんぱんだ

タイミングが合えばちょうど焼きたてのメープルパンに出会えるかもしれないのだ。また、他にも国産リンゴの「アップルパイ」や「板チョコパイ」、「ラズベリーとリンゴのパイ」なども用意されているので、少し涼しい季節には楽しみなラインアップだ。

 

めろんぱんだ
めろんぱんだ

ふらりと立ち寄り、勉強前の子供のおやつや、夜食、ちょっとしたお土産にも最適だ。

店主も親しみやい人柄なので、気兼ねなく会話を楽しむこともできる。これからも近くにあっていただきたい懐かしい自然派メロンパンの味を堪能できるお店である。 

本文内のメニュー、価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

めろんぱんだ
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-11-4 
電話番号:043-251-3337
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜日

稲毛区のitot


PAGE
TOP