中国小麦粉料理専門店 恵泉

中国小麦粉料理専門店 恵泉
中国小麦粉料理専門店 恵泉

焼き餃子にはニラを惜しみなく使い、食感と野菜の旨味がたまらない。このニラはお店で栽培しているもので、臭みがなくサクサクしているが、自家農園のため季節により収穫が減るなどいつも同じではないとのこと。しかしそんな自然さにも魅了されてしまう。

中国小麦粉料理専門店 恵泉
中国小麦粉料理専門店 恵泉

また、「恵泉」オリジナルの「葱餅」も抜群。ミルフィーユ状になった小麦の生地に、みじん切りの葱が程よいバランスで入っていてアクセントとなっている。こういった具材の量の調整も、日本ではちょっとないさじ加減。葱餅はここにしかないメニューなので是非オススメしたい。

店長の佐藤氏は都内の蒼々たるホテルで料理長を務めてきた腕の持ち主。点心を来日した鄭夏さんに任せ、それ以外の料理は佐藤氏が担当していて、お互いがスペシャリスト。どれを食べてもハイレベルで丁寧な味わいに頭が下がる思いさえしてしまった。

「中国小麦粉料理専門店として看板を揚げ、本場の味の珍しいお料理を提供しています。地域の皆様のご期待に添えるよう、頑張っています!」と、にこやかに話してくれた。ご店主の朗らかさもお店を明るくしているようだ。

本場の味がここで味わえる。街が誇る名店中の名店と言えよう。今回紹介したメニューの他、3,000円・5,000円のコースや、アラカルトでのオーダーもできる。ランチなど気軽に入ることもでき、味・サービス・居心地の良さ、食事の後の満足感、全て含めて、桃源郷と称したいお店である。

※本文中のメニュー・価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

中国小麦粉料理専門店 恵泉
所在地:千葉県千葉市若葉区都賀3-24-8 都賀プラザ1F
電話番号:043-309-8350
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30)、17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:火曜日
http://r.gnavi.co.jp/gcd3300/

1 2 3 4 5


PAGE
TOP