ル・グレ館

ル・グレ館

ル・グレ館は、京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩3分ほどの場所にある、街で人気のケーキ屋さんだ。

場所の目印は、隣にあるスターバックス。このスターバックスとル・グレ館実は切っても切り離せない?関係にある。なぜなら、現在、イートインは可能なものの、ドリンクは持ち込みのみで、店内ではケーキ類だけの提供となってしまうためだ。そのため、ほとんどのお客様は、スターバックスで購入したコーヒーや紅茶を持ち込んでいる。

店内は4、5名が腰掛けられる大きな四角テーブルが一つに、外側テラスに丸テーブルが2つある。

ル・グレ館

買い物帰りの主婦をはじめとする女性客が大半を占めるル・グレ館だが、店のスタッフもほとんどが女性だ。ケーキの味にこだわりを持つスタッフが、お客様のニーズを確認しながら、定期的に試食会を行い、新作のレシピ作りに励んでいる。そのすべてが手作りで、添加物や、防腐剤を一切使用していない。夏場に旬のブルーベリーも契約農家で栽培したもので、卵は新鮮な状態のブランド卵を使用し、砂糖は、ミネラルシュガーを使うなど健康面に配慮されている。

ル・グレ館

定番人気の生菓子は、「ふんわりオムレット」(カスタード、チーズクリーム、コーヒークリーム)190円、ふわふわのシュー生地にキャラメルカスタードが詰まった「キャラメルシュー」180円、そしてこのシーズン一番人気は、残念ながらこの日は売り切れだったが、アメリカンスタイルのパイにクリームを敷き詰め国産イチゴをふんだんに使った「イチゴのクリームチーズパイ」399円だ。早い時間に出向かないと夕方では売り切れになっている可能性が高い。

ル・グレ館

他にもモンブラン399円、キャラメルシフォン420円、ショコラ388円などがオープン当初よりの定番人気生ケーキだ。店内のディスプレイには、常時15,6種類のカットケーキがおかれている。また、タルトやマドレーヌなどの焼き菓子も豊富だ。店の奥には、ル・グレ館オリジナルの季節感溢れる小物商品なども用意されている。

ル・グレ館

スタッフは親切で商品の説明もしてくれるので初めて訪れてる人でも気持ちよく買い物することができるだろう。

ル・グレ館

ル・グレ館
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲3-15 ベイマークスクエア
電話番号:043-279-2744
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休
駐車場:あり
http://www.gre.shop-site.jp/legre/



PAGE
TOP