ティップネス 南行徳

「ティップネス・キッズ 南行徳」は、地域の子どもたちの笑顔で溢れている。「子どもたちの未来を私どもが勝手に決めることはしません。未来の選択枠を子どもたちに提供することがミッションです」とスタッフが言うとおり、厳しいレッスンではなく、子どもたちが運動を好きになるための楽しいレッスンが提供されている。

ティップネス 南行徳
ティップネス 南行徳

25メートルコースが4本ある「スイミング教室」に通えば、水に対する恐怖心が芽生える前に泳ぐ楽しさを学ぶことができる。クラスは30階級もあり、「進級すると帽子の色が変わるので、子どもたちのモチベーションになっています」とのこと。また、保育園や幼稚園に通っている子どもたちや未就園児のスイミング教室もあり、ベビースイミングについては、生後4ヵ月の赤ちゃんでも、お母さんと一緒に楽しめるようようになっている。

ティップネス 南行徳
ティップネス 南行徳

「体育のミカタ」はティップネス・キッズの目玉プログラムの1つだ。頭を使って体を動かす『コーディネーション運動』と、学校の授業につながるマットや跳び箱などの『体育運動』をバランスよく教えているそうで、万能な運動神経を養うことができるので、野球やサッカー、バスケットボールなど、将来の挑戦への備えになるだろう。

ティップネス 南行徳
ティップネス 南行徳

コーディネーション運動は3ヵ月に1度の測定があり、体育運動も毎月1階の進級テストがある。進級するとワッペンがプレゼントされるなど、こちらも、子どもたちが真剣に取り組むための工夫がされている。

ティップネス 南行徳
ティップネス 南行徳

キッズ専用のスクールバスが地域を巡回しており、6才未満の子どもは保護者同伴で、6歳以上は子どもだけでスクールに通うことも可能。オリジナルキャラクターの可愛いバスは、子どもたちに大人気だ。子どもが運動している時間に、ご自身も運動される親御さんもいるそうで、家族でティップネスに通えば共通の話題ができることだろう。

 

ティップネス 南行徳
所在地:千葉県市川市相之川4-9-10 
電話番号:047-307-6231
営業時間:平日 9:30~23:30、土曜日 9:30~22:00、日曜日、祝日 9:30~20:00
休館日:水曜日、年末年始、メンテナンス休館
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP06..



PAGE
TOP