クマリカレー

注目のカレーは全部で31種類と豊富なラインナップ。チキンカレーやベジタブルカレーなどベーシックなものから、緑色のパラックカレーやマトンを使ったものなど、カレー好きならいずれは全部制覇してみたくなる。ルーは具材に合わせてスパイスを選び、手間隙かけて丁寧に調理している。最初はセットメニューでオススメのものを味わうのがいいかもしれない。

クマリカレー
クマリカレー

日替わりカレーは750円から。平日にカレー単品を注文するとナンまたはライスが無料サービスで付く。コーヒーもお代わりができる気の効いた配慮がある。

セットは「タリセット(1,280円)」。チキンカレーまたはインド豆のカレーとベジタブルカレーの2種類にナンとサフランライス、タンドリーチキン、サラダが付く。また「ヘルシーセット(1,380円)」ではほうれん草とエビのカレーとシシカバブが味わえる。

この日は「スペシャルセット(1,500円)」をオーダーした。チキンカレーまたはインド豆のカレーとベジタブルカレー、サフランライスとナン、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダが付く。

クマリカレー
クマリカレー

お皿の半分近くを覆う大きなナンがクマリカレーの名物でもある。左が野菜(トマト)カレーで、右がチキンカレー。野菜カレーにはトマトベースにキノコ、カボチャ、ジャガイモなど具だくさん。チキンカレーの方は、柔らかいチキンにカシューナッツのまろやかなルー、そしてシャキシャキとスパイシーなショウガが入ってる。

クマリカレー
クマリカレー

どちらも辛さは控え目で、子どもでも十分食べられる。辛いのがお好きな方は少し強めに辛さを設定してもらった方がいいだろう。スパイスの効いた本格的インドカレーでありながら、日本人の口にも合うよう工夫されており、老若男女どの世代からも好まれるインドカレーである。

1 2 3 4 


PAGE
TOP