食楽 旨い肴

食楽 旨い肴
食楽 旨い肴

「食楽 旨い肴」は、オーナーシェフ夫妻が地元にオープンさせたイタリアン居酒屋。JR常磐線・新京成電鉄新京成線「松戸」駅の東口から徒歩約5分のバス通りにあるが、和食の店ガ数軒とコンビニエンスストアがあるくらいで、周辺はとても落ち着いたエリアだ。

食楽 旨い肴
食楽 旨い肴

そうしたロケーションもあって、イタリア国旗を掲げた黒塗りの一軒家の店は「地元の隠れ家」「穴場」として人気になっている。居酒屋というと「お一人さま」には敷居が高いと思われるかもしれないが、ワインに合う料理をお一人さまでも気軽に食べていただきたいと、カウンター席も設けている。一杯軽く飲んで食事をしたいお客さん向けに格安な「晩酌セット」(生ビール、小鉢2つ、本日のパスタ 1,250円)などもある。

食楽 旨い肴
食楽 旨い肴

人気メニューは、グランドメニューの一つ「牛ホホ肉の赤ワイン煮」(1,180円)だ。また、寒い日には「トリッパ鍋 ガーリックトースト添え」(880円)などの肉煮込み料理がおすすめ。オーナーシェフならではの発想で、和野菜をバルサミコでいためていただく「豚肉と根菜サラダ」(750円)や「温野菜 バーニュカウダ」(780円)など、たっぷり野菜を食べたい人にも満足なメニューが用意されている。

1 2 


PAGE
TOP