R,s

R,s
R,s

「小金原中央商店街」の中にあるハンバーガー&ドッグサロン「R,s(アールズ)」。雑貨屋さんを思わせるお洒落な外観で、なんだかちょっと除いてみたくなる雰囲気だ。店内に入るとアメリカンな雑貨のほか、国籍を問わない雑多な「おもちゃ」で溢れている。置いてあるモノひとつひとつをつい目で追ってしまうような面白さだ。

R,s
R,s

店の奥にはガラス張りのコーナーがあり、そこはドッグサロンになっている。カフェは間接照明の灯りでムーディーでユニークなのに対し、そこだけはクリーンで整った空間なのがまた面白い。愛犬のトリミングやシャンプーなどのケアがきちんとできるようになっている。実際、お店には可愛いペット同伴で来店している人たちが食事とコミュニケーションを楽しんでいる。

R,s
R,s

料理のメインはハンバーガー。一番人気は「リアルバーガー」で卵にチーズにテリヤキソース。男性からの支持が高い。2番手は「アボガドチーズバーガー」で女性に人気があるという。和風な「サムライバーガー」、パインの入った「kiseki~奇跡」、オーナーの名前を冠した「大五郎バーガー」は16:00から販売しているなど、メニューも豊富でおもちゃ箱をひっくり返したよう。

R,s
R,s

ハンバーガーのパテには和牛か、和牛とオージービーフの合挽きを使用しており、ジューシーで肉厚。一度挽きの粗挽き食感は舌もお腹もシッカリ満足させてくれる。また、バンズには「北小金」の名物とも言えるパンの名店「zopf(ツォップ)」のパンを使用している。「おもちゃと犬が大好き」なオーナーが楽しみながら開いている店は、この街の魅力をいっそう引き上げる存在にもなっている。

R,s
所在地:千葉県松戸市小金原6-2-6 
電話番号:047-312-6668
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜
http://rsburger.exblog.jp/



PAGE
TOP