平城苑 矢切店

和み
和み

北総線「矢切」駅前にお店を構える地域を代表する焼肉店「平城苑(へいじょうえん)矢切店(やぎりてん)」。1994(平成6)年のオープンより、落ち着いた雰囲気のなかで上質な食事が楽しめるワンランク上の焼肉店として定評のあるお店。2012(平成24)年には創業42年を迎える歴史ある焼肉店のこだわりはそのままに、平城苑で全国初となる〈オーダーバイキング〉が導入され、より身近なお店としてあらたな注目を集めている。

平城苑矢切店
平城苑矢切店

〈オーダーバイキング〉の導入と同時にリニューアルした店内には、老舗焼肉店ならではの気品はそのままにカフェ&レストランのようなカジュアルさと開放的な雰囲気が広がっている。店内中央に設けられたテーブル席も、2世代で訪れるファミリーの多い地域のニーズに応えたひろびろとしたつくりで、地域と歩むお店ならではの工夫とアイデアが随所に盛り込まれている。また2013(平成25)年7月にはドリンクバーも設置され、〈オーダーバイキング〉とともに子ども連れのファミリーにとっては嬉しいサービスが加わった。

平城苑矢切店 店内
平城苑矢切店 店内

注目の〈オーダーバイキング〉には70品以上ものメニューが食べ放題の「エクストラ」(2.980円税別)と、国産黒毛和牛の部位5品が加わった「プレミアム」(3.580円税別)もあり、100分間の時間制限(ラストオーダーは80分後)を存分に使い焼肉のあらゆる楽しみ方を堪能することができる。小学生は上記料金の半額、未就学時は無料というサービスも好評で、子育て中のファミリーにとってはまさに注目のお店だろう。

和牛カルビセット
和牛カルビセット

メニューは〈オーダーバイキング〉の他にも、単品や盛り合わせ、サラダ・ライス・スープ他とセットになったセットメニューもあり、人数や目的に合わせた食事のスタイルが選べるのも魅力的だ。人気の「和牛カルビセット」(1,250円税別)をはじめとしたセットメニューは、『美味しいお肉を少しだけ食べたい』と願う同地域に多いシニア層の意向を反映したもので、多様なニーズに応え得る同店の柔軟さに経験豊かな歴史あるお店ならではの寛容さも感じられた。

平城苑矢切店 店内
平城苑矢切店 店内

同店には最大40名まで利用できる掘りごたつの座敷もあり、各種宴会やパーティーにもおすすめ。ただし個室ではバイキングの利用はできないため、料理内容など詳細については事前に問い合わせてみよう。同店の地下には食事をした人に限り2時間まで料金不要の専用駐車場もあるため、家族そろって車で出かけた際の外食にも便利だろう。

平城苑 矢切店
所在地:千葉県松戸市栗山29-1 
電話番号:047-360-1129
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)※ランチタイムは11:30~15:00
定休日:無休
http://www.heijouen.co.jp/



PAGE
TOP