モン・ラパン

家庭的な雰囲気の店内
家庭的な雰囲気の店内

JR常磐線「北小金」駅を出てすぐの路地裏にある隠れ家風の一軒家レストラン「モン・ラパン」。フレンチの名店「シェ・松尾」など一流の料理店で経験を積んだシェフが腕を振るう、地元で大人気のフレンチビストロだ。店名の由来はフランス語で「私のうさぎ」、フランス人が自分の子どもや恋人など大切な人に愛情を込めて呼びかける時の呼称からきている。

彩り野菜のバーニャカウダ
彩り野菜のバーニャカウダ

気取らず家庭的な雰囲気を大切にしながら、一皿一皿情熱を込めて真剣に作り上げて提供するのがモットーだという。フレンチの定番メニューもさることながら、リーズナブルで美味しいワインのラインナップと、ジャンルにこだわらない幅広いおつまみを多数用意してくれているところがお客さん思いだ。

その日のおすすめが書かれた黒板
その日のおすすめが書かれた黒板

地元の野菜を使ったバーニャカウダは盛りつけもおしゃれで女性に人気が高い。このほか注目すべきは持ち帰りメニューの「モンラパン特製オードヴル」や「洋風おせち」。砂肝や鶏もも肉のコンフィ、ラタトゥイユ、スペイン風オムレツなど本格的なメニューがぎっしりつまったお弁当で、ちょっと良いものを持ち寄ってのホームパーティや、クリスマスやお正月などの特別な季節には予約が殺到する。

フランス国旗が飾られた外観
フランス国旗が飾られた外観

モン・ラパン
所在地:千葉県松戸市東平賀3-1  
電話番号:047-340-1888
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~23:00(L.O)
※日曜日・祝日は〜22:00(L.O)
定休日:不定休
http://monlapin.jp/



PAGE
TOP