エッグスカントリー(Egg’s country)

エッグスカントリー:松戸の名店散策
エッグスカントリー:松戸の名店散策

今、ちょっとしたブームなのが「パンケーキ専門店」。松戸にもその実力店あり。新松戸駅から近く、流通経済大学の新松戸キャンパスのそば、けやき通りから1本入ったところにあるのがそのお店「エッグスカントリー」。赤い屋根の看板が目印だ。市内はもちろん、市外や県外から訪れる常連客もいらっしゃるとか。ここのオーナーさんは、ハワイのパンケーキ店に惚れ込んで、食事として食べるパンケーキのお店をスタートさせたらしい。

ランチタイムの店内は明るい日差しが入ってきて、いつも大勢の人で賑わっている。そして、ディナーどきにはキャンドルがほのかに灯って、ハワイアンテイストのインテリアがいい雰囲気に。座席数は50席。店舗脇に時間貸しの駐車場があり、駐車した後で駐車証明をもらっておけば、ひとグループにつき1枚1時間無料券がもらえる。1人でゆっくりもできるけれど、カップルや家族連れにもおすすめのお店。

こだわりの地鶏卵を使用した甘くないパンケーキは、そのまま食事としてもいただけます。焼きたてパンケーキのお店では、ランチやデザートとしてだけでないパンケーキメニューを味わえる。なんと、要予約のバースデーコースには「バースデーデコレーションパンケーキ」がついてくる。

コースだけではなく、パンケーキ2枚にアイスなんかがデコレーションされているデザートもある。ボリュームのあるブランチとしても利用でき、ランチもディナーも含めて、全体的にお値段もリーズナブル。パンケーキには、メープルシロップとリンゴ蜂蜜の両方が出てきて、ほんわりと香るリンゴの香りの蜂蜜としっかりした味のメープルシロップ両方の味が楽しめる。

パンケーキのほかにも、牛すじのコラーゲンとお野菜たっぷりの特製和牛オムハヤシ、お客さんからのリクエストで復活したというガパオと鶏の炒めご飯(エスニック!)などがあったり、パスタ、オムレツなども人気メニューだ。
メール配信サービスがあり、入会費などはすべて無料。登録すればイベント情報や割引クーポンが手に入る。

(一番上の写真は)ランチメニューの日替わりエッグスプレート
パンケーキ1枚、メイン、サラダ、スープ、ミニデザート(この日のメインはアスパラとベーコンのカレードリア)

エッグスカントリー(Egg’s country)
エッグスカントリー(Egg’s country)

エッグスカントリー(Egg’s country)
所在地:千葉県松戸市新松戸4-56 松正ビル2F 
電話番号:047-348-0592
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合営業)
http://r.gnavi.co.jp/a711700/



PAGE
TOP