タァバン 柏南増尾店

タァバンセット
タァバンセット

2003(平成15)年にオープンした柏市南増尾の本店にはじまり、みのり台、平和台、松戸駅前と4店舗を展開するインド・ネパール料理の名店「タァバン」。ネパール出身のシェフによる絶妙な味覚のバランスと家族連れでも利用しやすいアットホームな雰囲気がファンを魅了し続けているようだ。

タァバン 柏南増尾店
タァバン 柏南増尾店

最寄りとなる東武野田線「逆井」駅より車で6分。松戸方面へと向かう県道51号沿いに、ウッドデッキのテラス席が目を引くお店を発見した。26席を備えた店内には、平日・土日を問わず常連客で賑わい、活気あふれる雰囲気で満ちている。住宅地のひろがる逆井・増尾エリアに位置する同店には、小さな子どもを連れた家族連れの利用も多く、気兼ねなく本格的な料理が楽しめるお店として貴重なお店のようだ。

Bセット
Bセット

ランチタイムに訪れるファンの多くは、ナン&ライス食べ放題のお得な「Bセット」(880円)を注文する人が多く、6種のカレーから好みの味が選べる自由度も楽しみのひとつ。炭焼きの本格的な窯で焼いたナンは食感も心地良く、料理へのこだわりも感じられる。またヘルシーさをもとめる女性にはネパール料理に欠かせない豆カレーとセットになった「サービスランチ」(680円)もあり、その名の通りリーズナブルに美味しい食事を気軽に楽しむことができる。

ディナータイムには、ネパール料理ならではのスパイスを効かせたサイドメニューとお酒を楽しむファンも多く、ピリ辛のポテトサラダ「アルチャットサラダ」(500円)や砂肝をソテーした「バングラプテコ」(500円)、手羽中の焼き鳥「パケタポレコ(4P)」(500円)など、近隣では味わうことのできない本格的なネパール料理をぜひ堪能してみたい。タンドールチキンとシークカバブがセットになった「タァバンセット」(1,780円)も好評で、チキン・マトン・キーマ・野菜など好みのカレーとともに充実した食事を楽しむことができる。

タァバン 柏南増尾店 店内
タァバン 柏南増尾店 店内

同店は各種パーティーや宴会での利用にも応じており、4名以上で利用できる「プチパーティーセット」は2,000円/人より。人数や予算に応じて料理内容の相談にものってくれるようで、まずは気軽に問い合わせしてみたい。貸切利用を希望の場合も、柏南増尾店以外のお店で対応しているため、詳細については要問い合わせ。店舗近くに専用の駐車スペース(10台分)もあるため、家族そろっての車での来店にもおすすめ。

※メニュー、価格などは取材当時のものですので、変更の可能性がございます。

タァバン 柏南増尾店
所在地:千葉県柏市南増尾2-4-14 
電話番号:04-7174-7560
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜日
http://r.gnavi.co.jp/e856602/



PAGE
TOP