そば処 なかむら

そば処 なかむら
そば処 なかむら

「ただいま」が言えるそば家。そんな安らぎを与えられる店づくりを目指している。蕎麦はもちろん丁寧な手打ち。愛情込めて練り上げたそば粉を、きめ細かな表面に仕上げることで、滑らかなのどごしを実現している。昔ながらの江戸前つゆと、コシのある手打ち蕎麦の懐かしい味だ。

そば処 なかむら
そば処 なかむら

清潔感のある店内で、作り手が見えるオープンキッチン。厨房からは天ぷらを揚げる油の音が鳴り、かつお節特有の香りが漂ってくる。ご店主オススメは「かも汁せいろ」。かつお節とサバ節をブレンドし、塩分を抑えたこだわりのつゆが鴨の脂が蕎麦によくからまって、格別の味わいになっている。また、蕎麦以外の一品料理も豊富だ。特に甘くて優しい味の「玉子焼き」は、ご店主も大好きという一品。

そば処 なかむら
そば処 なかむら

「なかむら」では、地元柏の食材を選りすぐって使用しているため、採れたてをいち早く食べられる。地産地消に取り組んでおり、素材の新鮮さも抜群。価格も「せいろ」が600円、こだわりの食材を使った「かも汁せいろ」が1,200円と、比較的リーズナブル。手間ひまかけて作った料理は、限界まで価格を落としているという。お酒の種類の取り揃えも多いので、仕事帰りに立ち寄りやすく、蕎麦と酒と肴で粋な時間を過ごせる。「また来たい」と思わせる蕎麦店である。

※本文内のメニュー、価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承くだい。

そば処 なかむら
所在地:千葉県柏市明原2-2-13  正木ビル1F
電話番号:04-7100-8381
営業時間:平日/11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:00)
     日曜・祝日/11:30~15:00、17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日



PAGE
TOP