カフェ・カイラ 舞浜店

ハワイのオアフ島にある「カフェ・カイラ」が、日本2号店としてオープンさせた「カフェ・カイラ 舞浜店」。オーガニックやフレッシュな素材にこだわり、フルーツたっぷりのパンケーキやワッフルを楽しむことができる。そのほかにもエッグベネディクトやオムレツ、サンドイッチといった食事メニューも充実している。

ハワイの本店を思わせる内観
ハワイの本店を思わせる内観

お店の外観
お店の外観

「カイラ・オリジナル・パンケーキ」
「カイラ・オリジナル・パンケーキ」

2007(平成19)年にハワイのオアフ島にオープンし、2011(平成23)年と2014(平成26)年~2016(平成28)年までの合計4回、「ハレアイナ賞 ベスト朝食賞」の金賞を受賞している。つまり、「ハワイで最も美味しい朝食」という称号を与えられているのだ。

大人数でも楽しめる
大人数でも楽しめる

緑あふれる店内
緑あふれる店内
お店のロゴの入ったTシャツ
お店のロゴの入ったTシャツ

その美味しさの一番の秘密は卵へのこだわり。パンケーキにコクを出すために重要な役割を果たす卵に、天然の餌や名水を使用して野生に近い状態で飼育された鶏の卵を使用している。そして生地の作り方は、オーナーであるカイラ氏の直伝。

「カイラ・オリジナル・パンケーキ」は、ベースのパンケーキにトッピングを好きなだけ追加していくことができる。もちろんオススメは全部乗せ。イチゴ、バナナ、ブルーベリーなどのフルーツがたっぷり乗っていて、好みでホイップクリームとシロップをかけていただく。初めてここに訪れたなら、まずはこれを頼んでみよう。

オリジナルの雑貨
オリジナルの雑貨

南国のフルーツを楽しむ
南国のフルーツを楽しむ

カラフルな看板
カラフルな看板

「カイラ・オリジナル・ワッフル」はパンケーキよりもサクッとした軽い食感。ハワイ本店と同じワッフルマシーンを使用して作られていて、こちらもフルーツをたっぷりとトッピングできる。ブランチの定番となっているのは「カイラスペシャル エッグスベネディクト」。こんがりとトーストしたイングリッシュマフィンの上にベーコンとポーチドエッグが乗せられ、カイラ特製の黄色いオランデーズ・ソースがとろりとかけられた姿は魅惑的。こちらも是非、トライしてみて欲しい。

カフェ・カイラ 舞浜店
所在地:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ
電話番号:050-5807-3402
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)、土・日曜日、祝日は8:00~
定休日:年中無休
http://www.cafe-kaila.tokyo/



PAGE
TOP