Stella(ステラ)

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ

JR総武本線「四街道」駅北口より徒歩1分の場所にある四街道を代表するイタリアンレストラン「Stella(ステラ)」。2006(平成18)年のオープンより口コミで評判が広がり、地元の女性客を中心に人気を集めている。誕生日や記念日はもちろん、大切な方との食事に訪れたい名店だ。

ステラ 店内
ステラ 店内

ホテル西洋銀座をはじめ、数々の名店で腕を磨いたシェフが提案するのはあくまでカジュアルに過ごせる“普段づかい”のお店。ランチタイムには、サラダ、パスタ又はピザ、デザート、ドリンクがセットになって1,300円のセットをいただくことができる。パスタとピザは、それぞれ日替わりの3種類から好みのものを選べるので、訪れる度にあらたな味に出会えるのも楽しみのひとつ。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ

「ポルチーニの白トリュフ風味」や「ジャガイモとニョッキ ゴルゴンゾーラソース」など、近隣ではあまり見かけないメニューにシェフの幅広い経験値が垣間見える「ステラ」。店の魅力をより楽しむには、シェフが腕によりをかけてつくる前菜から提供されるコース料理を味わって欲しい。ランチタイムには、前菜盛り合わせ、パスタ又はピザ、ドルチェ盛り合わせ、ソフトドリンクが付くものと、さらにメインディッシュが付くものとがある。ディナータイムには、プチサラダ、前菜の盛り合わせ、パスタ又はピザ、ドルチェ、ソフトドリンクがセットになったものから、さらにソルベやメインディッシュが付くものもある。ハウスワインもグラスで一杯から気軽に楽しめるため、盛りだくさんの前菜とともに充実したひとときを過ごせそうだ。また仕入れにより変わるメインの料理にも注目で、オープンキッチンのカウンター越しに鉄板で調理する光景はまるで都心部の高級ホテルのような臨場感とサプライズだ。

コース料理 イメージ
コース料理 イメージ

季節ごとのイベントに応じた特別メニューも好評で、取材時には「バレンタイン特別メニュー」も提供しており、このときは、前菜の盛り合わせ、ピッツァ、メインのほかに「カカオの手打ちパスタ」や「ガトーショコラ」などバレンタインらしいアレンジが施されていた。写真のイメージ画像は地元の商工会による取材の風景で、今後は「女子会」をキーワードにした地域密着のあらたなサービスの展開にも期待が集まっているようだ。

ステラ 店内
ステラ 店内

「ステラ」では貸切での利用にも応じてくれ、人数や予算など詳細は電話にて要問い合わせてみるといい。経験豊かなオーナーシェフが、思い出に残る、とっておきのひとときを演出してくれるだろう。なお、店内へと続く入口はスロープになっているため、車椅子の利用や段差の昇り降りが難しい高齢者の方にとっても気楽に立ち寄りやすいのも嬉しい。「Stella=星」と屋号の通り、地域の一番星として輝き続ける同店の今後の発展がますます楽しみだ。

※本文内のメニュー等は変更する場合がありますのでご了承ください。

Stella(ステラ)
所在地:千葉県四街道市四街道1-5-7 
電話番号:043-421-3001
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:月曜日、第3日曜日
https://sumamoba.com/stella



PAGE
TOP