やまだ家

太生麺のスパゲティ
太生麺のスパゲティ

北総線「白井」駅から徒歩10分の距離に「やまだ家」はある。少し分かりづらいところに店を構えているが、2010(平成22)年10月のオープン以来、着実に固定ファンを増やしながら現在は、スパゲティ専門店として県内でも注目される店となっている。

小物がアクセントになっている店内
小物がアクセントになっている店内

「やまだ家」は太い生麺を採用しているが、オーナーの麺を見極める力にかけては誰にも引けを取らない。というのも「やまだ家」を立ち上げる前は、製麺会社に勤めていたからだ。生麺を提供する店はあっても、それが“太麺”となると数は少なくなる。

カウンター席
カウンター席

こだわりの麺に加え、「やまだ家」では“素材の味を引き出す”ことも重要視している。もちろん添加物は使わず、いかにシンプルに仕上げるかということに注力する。毎朝、市場で仕入れる魚介、また農家から買い付ける野菜などは“シンプル”を支えるためには欠かせないものだ。

外観
外観

「海鮮と野菜のバジルクリーム」、「季節野菜とたらこのフレッシュトマトクリーム」、「生ホタテとキノコのバジルソース」などのレギュラーメニューに、季節限定メニューを加えたものがラインナップとなる。美味しいということは、シンプルであるという事実に気づかせてくれる店だ。

やまだ家
所在地:千葉県白井市根461-12 
電話番号:090-2649-6141
営業時間:11:15~14:15(平日)、11:15~14:30(土・日・祝日)
※食材がなくなり次第閉店
定休日:月・火曜日
http://www.nama-spaghetti.com/



PAGE
TOP