POIRIER(ポワリエ)

苺のショートケーキ
苺のショートケーキ

北総線「白井」駅からほど近くのパティスリー「POIRIER(ポワリエ)」。店内に入ると洋菓子店独特の甘い香りに包まれ、早速幸せな気分になれる。ショーケースに並ぶケーキはショートケーキやシュークリームなどのオーソドックスな物に加え、季節ごとの旬なフルーツや素材を使ったケーキもある。その他にも、シトロンのエクレールや、フルーツたっぷりのタルトなど見ているだけで幸せになれるデザートが並び目移りしてしまう。

内観
内観

しかし、このパティスリーの魅力はケーキだけではなく、パンも楽しめるところ。本場フランスでは、パティスリーがパンを置くのはよくあることなのだという。言われてみれば、主食に合わせてデザートも一緒に選べるのは嬉しい。ホールケーキなども用意があるので、誕生日など特別な日の利用にもぴったり。

パンも種類豊富
パンも種類豊富

店主は特別な日に食べるケーキだけではなく、ご家族のちょっとしたお祝いなどにも食べてもらえるのが嬉しいのだとか。焼き菓子なども種類豊富に用意されているので、ちょっとした手土産やご自宅でのティータイムにもオススメ。クッキーやフィナンシェ、ブラウニーなどの定番に加え、塩味のクッキーなど、お好みに合わせた詰め合わせもできるので、ぜひ好みに合わせて買って帰りたい。

外観
外観

POIRIER(ポワリエ)
所在地:千葉県白井市笹塚3-10-18 
電話番号:047-402-4466
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日



PAGE
TOP