BELLA VISTA(ベッラ・ヴィスタ)

「ホテルニューオータニ ガーデンタワー」の最上階に位置する「BELLA VISTA(ベッラ・ヴィスタ)」は、イタリア語で“美しい眺め”を意味するその名のとおり、ダイニングから東京の街並みを一望できる絶好のロケーションに位置している。

「ベッラ・ヴィスタ」店舗入り口
「ベッラ・ヴィスタ」店舗入り口

東京の街並みを一望できるロケーション
東京の街並みを一望できるロケーション

いただけるコースはランチ、ディナーともに、プリフィクススタイルのコースや、おすすめの品をそろえたコースが用意されている。また、アラカルトメニューも充実しているので、好みに合わせてチョイスしたい人も存分に楽しめるだろう。

Estate Italiana ランチ
Estate Italiana ランチ

Estate Italiana ディナー
Estate Italiana ディナー

店のおすすめは備長炭グリル。店内の中心部に位置するステージキッチンで、ライブステージさながら焼き上げていく様子は、見た目も香りも、そして音まで食欲をそそる。グリルするのは、「真鯛と天使の海老」「ヨーロピアンオマールブルー」「イベリコ豚」「信玄鶏」「牛フィレ肉」など、様々な素材。一般の黒炭よりも低温でじっくりと時間をかけて焼き上げる備長炭グリルは、余分な脂が取り除かれ焼きむらも少なく、素材本来の味を最大限引き出されるという。ぜひ、試してほしい一品だ。

アラカルトで用意している「仔羊の照焼ロースト Jシリアルリゾット添え」も、おすすめのメニューのひとつ。「Jシリアル」とはホテルニューオータニオリジナルの雑穀で、8種類の雑穀を独自配合でブレンドしたもの。美味を追求し、厳撰・吟味したシリアルで作られたリゾットの上で、甘味ソースで鮮やかな色に照りを付けられた仔羊がその存在を主張している。

仔羊の照焼ロースト Jシリアルリゾット添え
仔羊の照焼ロースト Jシリアルリゾット添え

「海恵む旨み 海胆と雲丹の冷製スパゲッティーニ」は海の香豊かな一品。「海胆」と「雲丹」はどちらも「ウニ」であるが、「海胆」は生のウニ、「雲丹」は塩漬けやアルコールを使用した瓶詰などウニの加工したものを指す。スパゲッティーニの上に「雲丹」をムース状にしたソースをかけ、さらにその上に「海胆」を乗せた一品は、口の中で得も言われぬ触感と味わいが広がるだろう。

海胆と雲丹の冷製スパゲッティー
海胆と雲丹の冷製スパゲッティー

最後に紹介するのは「冷涼なるフェデリーニ 高糖度トマト「アメーラ」の甘美」。糖度の高いトマト「アメーラ」を、ジュレにしたりマリネにしたり、バジルを加えてグラニテにしたり、さらにはタネの部分をソースにしたりと余すことなく丸ごと使用。フェデリーニとは、先に出てきたスパゲッティーニよりさらに細いパスタで、トマトのあっさりとした味に実によく合っている。

高糖度トマト「アメーラ」の甘美
高糖度トマト「アメーラ」の甘美

「ベッラ・ヴィスタ」では、ウェディングパーティも可能。シェフが要望を聞きながらオリジナルのウェディングメニューを作ってくれるオートクチュールスタイル。もちろんワインも要望を聞いたうえで、料理とのマリアージュを考慮してチョイスしてくれる。親しい人との食事も、大勢でのパーティも、きっと忘れられないワンシーンとなるだろう。

※文章内のメニュー等は変更している場合がございます。予めご了承ください。

BELLA VISTA(ベッラ・ヴィスタ)
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー40F
電話番号:03-3238-0020
営業時間:昼 12:00~14:00(土・日曜日、祝日は14:30まで)、夜 17:30~21:00
定休日:なし
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaura..



PAGE
TOP