OAKS

OASK
OASK

神田郵便局のすぐ隣で、洗練された都市型カフェのたたずまいを見せる「OAKS(オークス)」は、この地で働き、暮らす人々が、身近な“安らぎの場所”として愛用しているカジュアルレストラン。フレンチとイタリアンをミックスしたスタイルで、「ホテルマイステイズ」の1階に入りロビーと直結しており、生活者以外にもビジネス、観光、ファミリー層にも広く使いやすい店となっている。

OAKS
OAKS

 

この店がオープンしたのは2007年。当初は上層階のビジネスホテルの付属レストランとしての役割を担っていたそうだが、ホテルとは別経営という事情もあり、次第に地域のニーズに合わせたスタイルにシフトした。今ではホテル外からの一般客が主流となっており、誰でも気軽に利用しやすい店となっている。この界隈の路面店としては珍しくモーニングブッフェの提供も行っており、朝早く家を出て、出勤前にここで朝食を済ます人もあるそうだ。

OAKS
OAKS

レストランゆえにコアタイムはランチとディナーだが、通し営業なので、他のレストランが閉まっている時間帯でも気兼ねなく訪れられる点が嬉しい。食事をせずドリンクだけの利用も可能で、午後の時間帯はカフェ専門店と比べれば空いているので、「穴場のカフェ」として愛用している地元客も多い。

1 2 3 


PAGE
TOP