銀座うかい亭

1964(昭和39)年、東京都八王子市に「うかい鳥山」を創業して以来、徐々に店舗を増やしてきた「うかい」。「銀座うかい亭」は2003(平成15)年に開店した。「うかい」では、独自の様式美をもち、歴史的背景のある建物を移築することによって、本物だけが持つ重厚で優雅な空間を作り出している。ここ「銀座うかい亭」もビルの中にありながら、その美へのこだわりは同様だ。新潟県十日町市の農家の屋敷をビルの中に移築。和の建築美のなかに、洋の一流の美術品を融合させている。そのテーマは「文明開化」だ。

銀座うかい亭
銀座うかい亭

そんな中でいただくのは、洗練された創意溢れる料理。黒毛和種“うかい厳選牛”や新鮮な魚介類、そして季節ごとに選び抜いた旬の食材を用い、最高の料理へと仕上げていく。目の前で調理してくれるシェフの技、会話、香りや音まで、五感全てで味わうことができる「うかい」の“美食の世界”だ。

終日選べるコースは、「銀座うかい亭コース」、「鮑とうかい厳選牛コース」、「スペシャルコース」の3種類。ランチタイムには、お得な「ランチコース」と「スペシャルランチコース」も用意されている。いずれにも“うかい厳選牛ステーキ”が付くが、オプションで肉のグレートアップも可能。また、最後にはコーヒーや小菓子が付き、平日ランチ利用時にはプティフールも楽しめる。焼き菓子やパルフェなどが並ぶデザートワゴンから好みのものを選べるのは、とても幸せな気分になれるだろう。

銀座うかい亭
銀座うかい亭

極上の美を極めた空間でいただく、極上の素材とそれを引き立たたせる極上の調理。そして、「利は人の喜びの陰にあり」という企業理念のもと、客を喜ばせるための最高のおもてなし。「銀座うかい亭」は、そこに居ることさえもが幸せになれるような場所だ。

銀座うかい亭
所在地:東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
電話番号:03-3544-5252
営業時間:12:00~14:00(L.O.)、17:00~23:00(L.O.21:00)
※土曜日、祝日11:30~14:30(L.O.)、17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日、年末年始
http://www.ukai.co.jp/ginza/



PAGE
TOP