フクサコ

フクサコ
フクサコ

築地の隠れた名店といえばここ、和食とお酒の美味しい店「フクサコ」だ。洋館ともいえるようなアンティークな外観は、扉を開ければ天然木に囲まれたオーガニックな店内。枝は大ぶりなものを配し、春は桜でお花見、夏は新緑で森林浴、秋は紅葉で紅葉狩りを楽しめるという趣向になっている。

フクサコ
フクサコ

冬から春先にかけては、暖炉に薪がくべられ、炎の明かりの中で食事を楽しむことができる。こうした温かな雰囲気と、店主の「旬の食材を丸ごと食すべし」というコンセプトに基づいたこだわりの料理が何度もリピート客を生みだしているのだろう。

フクサコ
フクサコ

おすすめは甘い無農薬野菜を使った野菜料理に、産地直送の朝捕れ魚介を使った刺身や、煮つけなどである。

フクサコ
フクサコ

生ビールは、サッポロビールの無濾過生「白穂の香」(都内50店舗限定からスタートしたプレミアム生)を使用。他にも本格焼酎や、ワイン、果実酒、全国の厳選日本酒とともに食事を楽しめる、落ち着いた大人のための飲み放題コースもあるという。

フクサコ
フクサコ

夜9時以降のおつまみを中心にした3,000円(税別)の和食コースなどは、気軽にオーダーできるので、こちらも楽しみに訪れたい。一度は、ゆっくりとその空間と料理を味わってみたい築地の名店といえるだろう。

フクサコ
所在地:東京都中央区新川2-8-8 
電話番号:03-6280-4449
営業時間:18:00~ラスト
定休日:不定休



PAGE
TOP