フランス料理 ル・ブション

フランス料理 ル・ブション
フランス料理 ル・ブション

和の情緒漂うエリア、日本橋浜町。その中に、フランスの街角にでもあるような瀟洒な造りが目を引くレストランがある。「フランス料理 ル・ブション」。都内での名店で修業し、さらに渡仏して数々の有名レストランで腕を磨いたオーナーシェフが構える、浜町界隈で至高のフレンチレストランだ。外観もさることながら、ル・ブションの内装の美しさには目を見張る。オーナーシェフの初期の修業先で、後年惜しまれつつも閉店した「ビストロ・サンノー」の内装をベースに、現代らしさを取り入れたものだそうだ。ホワイトが基調、スモーキーなブルーが差し色の格調高い空間は、改まった気持ちで食事を楽しむにはぴったりだ。とはいえ、価格は意外に手ごろ。ユニークなメニューも見受けられる。たとえば、ウイークデーのみの「ビジネスランチ」。一つの皿に料理を盛り、パンをつけたシンプルな構成は、忙しいビジネスマンのような、おいしいものを食べたいけどゆっくりとしてもいられない人に好評を博している。

フランス料理 ル・ブション
所在地:東京都中央区日本橋浜町2-22-3 TSI日本橋浜町第一ビル1F 
電話番号:03-5652-0655
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
http://lebouchon-cigale.com/



PAGE
TOP