高輪台 いま井

「高輪台」駅から泉岳寺方面に入った静かな一角にあるのが「高輪台 いま井」である。この周辺には他にも名店と評される隠れ家的な飲み屋がいくつかあるが、その中でも「高輪台 いま井」は新しい顔のひとつとして知られている。

外階段を上がり2階にある「高輪台 いま井」の暖簾をくぐってみると、ゆったりとしたカウンター席が出迎えてくれる。常連のお客様はリラックスしたムードの中、お酒と食事、会話を楽しんでいる。

「高輪台 いま井」は、特別な仕入れ先があるという五島列島の鮮魚(ヒラマサ、真鯛、いさき、石垣鯛、剣先イカなど)を用意しているため、いつ訪れても新鮮な魚料理を楽しむことができる。この日のおすすめである「真鯛のかぶと塩焼き」は酢橘に大根おろし、醤油のシンプルな組み合わせにも関わらず、上品な味わいであった。

他にも「白身魚の和風カルパッチョ」や「活はもの湯引き 青梅しょうゆで」、「北海道産生うにとクリームチーズのマリアージュ」などオリジナルメニューが目白押し。「高輪台 いま井」おすすめの「本日のおまかせ料理」のコースも用意されるが、アラカルト料理でも十分満足に楽しめる。静かな住宅街でこだわりの和食を頂ける、おすすめの隠れた名店のひとつといえるだろう。

高輪台 いま井
所在地:東京都港区高輪3-9-20 2F
電話番号:03-3449-9543
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日



PAGE
TOP