明輝(ミンフィ)

明輝(ミンフィ)

JR山手線・京浜東北線「田町」駅から徒歩約7分ほどの場所にある中華料理店「明輝(ミンフィ)」。テレビなどメディアでも多く取り上げられており、芝浦界隈では実力の高い店として定評がある。

明輝(ミンフィ)

シェフは台湾生まれで、台湾と日本で経験を積み、1998(平成10)年、芝浦に「明輝」(ミンフィ)をオープンさせた。代表的な一品に、テレビ番組「料理の鉄人」で勝利した「アボカドとフカヒレのスープ」などがある(最初の写真の料理は、「フカヒレの姿煮一枚」)。

明輝(ミンフィ)

従来のベーシックな中国料理をきちんと押さえたうえで、西洋料理と日本料理の良さを取り入れた、魅力的で新しい感覚の中国料理が、「明輝」の提案する中国料理のあり方だ。季節の素材をふんだんに取り入れ、つねにチャレンジを忘れず、植物油などを上手に使ったあっさりとした中国料理で、訪れる人たちをもてなしている。

明輝(ミンフィ)

ランチタイムには基本の中国料理を、ディナータイムには子どもからご年配までが、思わず笑顔になるしつこくない中国料理を提供するようにしている。アラカルトメニューは充実の100品以上。少人数でもOKで、2名サイズから用意している。日替わりランチは980円からと1,000円以下。ディナーコースは3,300円から。フカヒレ料理などの豪華なものから、麻婆豆腐のような馴染みのある料理まで、どれを食べてもはずれのない満足の名店だ(写真はすべて予約のみのメニューです)。

※本文内のメニューや価格は取材当時のものです。変更されている場合があります。ご了承ください

明輝(ミンフィ)
所在地:東京都港区芝浦4-12-39 
電話番号:03-3453-3676
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜、祝日
http://www.minfei.jp/



PAGE
TOP