リストランテ・ダ・ニーノ

人間、充実した毎日を過ごしていても、時には元気が出ないこともある。そういうときは「おいしいもの」を食べるという方法を取るようにしている。できれば、太陽の恵みを存分に受けた地で育まれた、身も心も元気になるような料理を。

太陽が降り注ぐ地といって思い出すのは、イタリアのシチリア島だ。そういえば以前、友人からシチリアのブッチリア市場(パレルモ)の写真が入った絵はがきを現地よりもらったことがある。豊富な食材、あふれる活気。こうした地が生み出す料理を食べたら、少しは自分のコンディションも上り調子になるのではないだろうか。

リストランテ・ダ・ニーノ
リストランテ・ダ・ニーノ

日本にあるシチリア料理店の中で“真の本場の味付けを楽しめる店”として名を馳せている店が、乃木坂にある「リストランテ・ダ・ニーノ」。シチリア島最西部の都市・トラパニは「エリチェ」という、風光明媚な景観とともに伝統的なシチリア料理でも有名な地出身のオーナーシェフが切り盛りしているレストランだ。
ランチは常に大賑わいのため、ゆっくりできそうな夜に狙いを定め、予約してから元気をチャージしに行くことに。

リストランテ・ダ・ニーノ
リストランテ・ダ・ニーノ

リストランテ・ダ・ニーノの夜のおすすめは「タオルミーナコース」。「新鮮な前菜の盛り合わせ」からスタートする料理は、至るところにシチリアらしさがあふれている。

1 2 3 4 


PAGE
TOP