赤坂BLITZ・ACTシアター

赤坂BLITZ・ACTシアター
赤坂BLITZ・ACTシアター

2008(平成20)年、赤坂サカスの敷地内に再オープンした「赤坂BLITZ」と「赤坂ACTシアター」。音楽や演劇の楽しさをダイレクトに伝えるステージとして、老若男女を問わないファンの興味を引き寄せている。

都内のライブハウスの中でも有名な“ハコ”である「赤坂BLITZ」は、スタンディングで約1,300名~1,400名を収容する大型のホール。 海外の著名ミュージシャンも好んでここを使用しており、音響に対する彼らの信頼の高さがうかがえる。隣接する赤坂ACTシアターで演劇が上演されているときに同時に赤坂BLITZでライブが行われたとしても、赤坂BLITZの建物の下に敷かれたゴム性の基盤が音を吸収し、外部には伝わらないようになっている。

旧名「赤坂ミュージカル劇場」の「赤坂ACTシアター」は、座席数1,324席の中規模劇場。ステージを近くに感じられるような粋な設計は、演劇マニアには感涙もの。座席にはそれなりの傾斜がつけられているため「観やすい」と好評だ。「赤坂大歌舞伎」など、赤坂の地で今後スタンダードとなるであろう演目も次々と上演されており、今後のプログラムが楽しみなシアターだ。

赤坂BLITZ・ACTシアター
所在地:東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内
◆赤坂BLITZ
電話番号:03-3584-8811
http://www.tbs.co.jp/blitz/

◆赤坂ACTシアター
電話番号:03-3589-2277
http://www.tbs.co.jp/act/



PAGE
TOP